※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

義母から買った服を0歳児に着せるか悩んでいます。服に不安があるため、洗濯後も使用していません。旦那は考えすぎだと言いますが…。

義母からtemuで購入した服を息子にプレゼントされました
私は発がん性物質や放射能が怖いから使いたくなくて
利用したことはありませんでした
洗濯してからもしかしてと思って聞いたらそうでした
旦那には考えすぎだと言われたんですが
みなさんなら0歳児に着せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何回か洗ってから着せますかね🤔

結構楽天で売られてるやつとかSHEINやtemuなどで見ることもあるので(洋服に限らず)正直、楽天やAmazonなど他の通販サイトもそうですけど大元はわからないですよね🤔一緒かもしれないし、同じ感じの経由してるかもしれないし🤔

• 🍓

🍓

たしかに大元はわからないからネット怖いですよね…
    とりあえず2回目洗濯してます😣🌀
    ありがとうございます…!

• 6月29日
はじめてのママリ

TEMUは利用した事ないんですが私は結構海外の通販使っているので、洗濯してとりあえず一度着せて写真は送るかな...と思います💦

• 🍓

🍓

やっぱり写真送っとかないとですよね…🙄🌀
    とりあえず2回目洗濯してて
    乾いたらもー困るから実店舗で今後は買ってくれって念じながら写真撮ろうと思います笑

• 6月29日
ママリ

着せません!!
服の仕事してたことありますが、日本企業が管理したり提携してない中国のヤバさっていったらないです。みなさん洗ったら〜っていいますけど、だいたい環境(シラミ、汚染)だけじゃなくて原材料の染料もヤバいんで😵
何も無いかもしれないけど、何かあるかもしれないリスクをわざわざ子にとらせることはしないです。

何かあったとして、シラミとかじゃなければ1回着たくらいじゃなんともないと思うので、洗って天日干ししてから写真だけ見せたらとってその後は着せないです😌

• 🍓

🍓

やっぱり怖いですよね…😭
    旦那には異常だ気にしすぎだって散々言われちゃって…
    写真だけ撮って袋に入れてしまっておきます…
    ありがとうございます!✨

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

よくこの手の質問みるんですが、「100均だって安いし何入ってるかわからない」「気にしすぎ」「楽天Amazonで同じもの売ってる」って回答のほうが多いです。
    日本で安全な買い物に慣れすぎているのと、海外の製造環境の実情を知らないが故だと思ってます😅
    “よく知らない海外企業で激安品を買うヤバさ(特に中国)”、“Amazonや楽天だって販売元の確認は必要”もっと周知されるべきだと思うんですけどね🥲

• 6月29日
  • 🍓

🍓

自分が着るなら自己責任だけど赤ちゃんってなると尚更ですよね
    ママリさんのおっしゃる通り
    テレビとかでももっと周知してもらえると助かりますね😭

• 6月29日