※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが吐き戻しや呼吸困難がある状況。病院に相談したが返答が曖昧。授乳を続けてもいいか、寝かせておいた方がいいか迷っている。先輩ママさんの意見を聞きたい。

至急教えてください💦
生後20日の子を育てています。
普段は吐き戻しはなく、ゲップもほぼ出ずですが
オナラをよくすることです。

昨日23:30頃の授乳で🥧10分ずつ+ミルク80mlを
飲んだところで全て吐き戻し、鼻からも吐き戻し
数秒呼吸ができないようでした。
慌てて横向きにして病院電話しましたが落ち着いて
様子見になり、寝ました。

その後3:30頃に寝ているところを起こして
🥧5分+ミルク60mlで少なめに授乳しまた寝ました。

そして今7:00頃に授乳しようとしたところ🥧飲んで
10秒くらいで全てまた吐き戻しました。

病院に電話しましたが曖昧な返事しか返ってこず
結局授乳続けてもいいのか寝かせておいた方がいいのか
分からず。

先輩ママさんならどうするか教えてくれませんか

コメント

chan

うんちは出ていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    💩は今回の授乳前に出ました!
    普段も5回以上は出ています💦

    • 6月29日
  • chan

    chan

    7時の授乳前に💩出たんですね。
    お腹がぱんぱんで吐き戻したのかな、と思ったのですが…

    ちなみに母乳やミルクの量はいつもと同じでしょうか?
    飲みすぎて吐き戻した可能性はどうでしょうか?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思ってお腹触ってみたんですが張ってる様子もなく、、?

    同じです!むしろ大量の吐き戻し後は🍼の量も🥧の時間も減らしました💦
    寝てる時に起こしてあげたのでまだお腹いっぱいだったんですかね💦

    • 6月29日
  • chan

    chan

    そうなんですね。
    新生児の時は大体3時間ごとなので同じ量だったら飲むと思うんですけどね🤔
    母乳量も測っているなら正確ですし…
    とりあえず、量を少なめにして様子を見てみます。

    お熱などはなく、ご機嫌が良ければ今日は様子を見てみます。

    • 6月29日
ママリ

不安なら産婦人科に連れていくと思います☺️