※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆ🔰
子育て・グッズ

直母できず、保護器でミルクを与えているが苦しい。違う保護機を試すべきか悩んでいる。経験を共有してほしい。母乳量が心配。

直母出来る方が羨ましい。
3500で産まれた娘はおちょぼ口で吸う力も弱く、私の乳首が少し短いこともあり直母出来ません。
産院でこの子にはカネソンの保護器が合うと言われそれを使っています。(ピジョンの柔らかいものも使いました)
退院してからもその保護器を使っていますが中々飲んでくれません。
搾乳機で搾乳して哺乳瓶からあげてもいいけど、哺乳瓶ばかりだとおっぱい吸わなくなるよ。と助産師さんから言われ保護器を使うようにしていますが泣いて苦しそうにするばかりでミルクを作って持っていくと飲んでくれます。

違う保護機を使ってみた方が良いでしょうか。
同じ経験をしたママさんいらっしゃいましたらどうしていたか教えてください😭
母乳量も減っている気がしてます、、
完母を希望だった為、毎日苦しいです。

コメント

🔰

2ヶ月くらい頑張ったらお互い上手くなるので大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

違う保護機を使ったら吸ってくれたと言ってたママさんいらっしゃいましたよ!
とにかく吸わせる、夜も頑張って飲ませるのが完母に繋がるので頑張ってみてください!

すよん

お気持ち凄く分かります。
私は特にこだわりなかったので、やゆさんのご希望には添えないコメントをしてしまうかもしれませんが、うちも娘が吸い方下手くそ(?)で、私も平たい乳首だった為、保護器を使ってました💦
逆子だったのでお腹も張りやすい為におっぱいマッサージも出来ず、産まれてからの対応でしたが、なかなか吸ってくれず、それで変に病んでしまいました。
うちは産院の勧めでメデラを使ってますが、それでも私の出が悪かったんでしょうね…
しっかり飲んでくれず、嫌になって搾乳させてもらって、哺乳瓶でミルクと母乳を飲ませてました。
自宅に帰れば母乳を泣いて仰け反りながら嫌がられて、ミルクは食らいつくぐらいがぶ飲みだったので、もういいや!って完ミにしました😭
看護師さんの言う事は気にしなくていいと思います。
入院中は助産師さん方から「ママがやりやすい方法じゃないと、子育てが嫌になるから、それだけは絶対避けないと…」って何度も言われましたよ🥺

みぃ

出産おめでとうございます♫
私も短かったのでメデラの保護器使ってました☺️
試してみるのもいいと思います☺️

1ヶ月検診のときも保護器使ってましたが、二人とも完母で育てましたよ😊

長女も保護器で溺れたり上手に飲めなかったりしましたが飲む方も出す方もまだ新人なので仕方ないと思います😉

ミルクには母乳にない栄養も入ってますし、完母を目指すのはいいと思いますがあまり思い詰めないようにしてくださいね😉

ままり

うちも最初は直母でのんでくれませんでした。毎日ニップルありなし交互で練習、マッサージなどして2ヶ月くらいでのめるようになりました。
うちもメデラの使っていました。産院でいくつかのメーカーためさせてもらって一番やりやすいものにしました。