※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合ママさんに質問です。いま生後一ヶ月半の娘がいるんですがずっと混…

混合ママさんに質問です。
いま生後一ヶ月半の娘がいるんですがずっと混合で育てています。
最初の一ヶ月は午前、午後1回ずつと3時間未満でぐずった時に母乳をあげていて基本はミルクよりでした。
一ヶ月を過ぎた頃からは昼間のミルク前に7分ずつくらい吸わせてからミルクにしたので1日4〜5回ほど母乳をあげてます。
最近まで昼間は3時間おきに空腹で泣く、夜間はミルクのみで起きたらあげる(4〜5時間おき)、昼寝も1日2回くらいは2〜3時間まとまって寝てきて理由もわからずぐずることは少なかったのですが、最近になって昼間は3時間持たずでぐずり母乳をあげるもあまり出ていないからな機嫌が治らず泣く、夜も2〜3時間おきで起きるようになりました。
授乳間隔が固定してきていたのに急に乱れてしまったのは母乳を増やしたからでしょうか?
今の月齢なら1回140mlを1日6〜7回は飲まないといけないんですが今日は7回ミルクでトータル510ml、母乳は4回でトータル55分でした。
ミルクが少なすぎるんでしょうか?
これでもたまに2時間おきでぐずってあげたりしてます。
急に飲む量が減ってしまったので心配です。

コメント