※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が吐瀉物を飲み込んでしまい、吐きたいけど上手く吐けない時の対処法や同じ経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。

子供(1歳9ヶ月)が吐瀉物を飲み込んでしまいます。
風邪を引いていて咳が出ているのですが
咳をした時オエッとなり逆流してるのですが
それを口に留め飲み込んでしまいます。
吐いてしまった方がスッキリするだろうし
そんな気持ち悪い思いをさせたくありません…

変な言い方ですが上手に吐ける方法?や
同じ体験をした方いらっしゃいますか?

コメント

comugico.

うちの子もよく風邪ひいた時咳のしすぎで吐いちゃいますが、同じように飲み込む時ありますよ💦

私もよく吐いた方が楽になるよ!って言って背中さすってましたが、本人に聞いたら吐くこと自体が怖いと言ってました💦
ご飯とかを飲み込むことは日常的にあるけど、吐き出すことってないから不安なんだそうです😔

まぁうちの子はいつも何回飲み込んでも結局全部吐いちゃうんですけど💦

  • えい

    えい

    なるほど…怖いんですね😵‍💫
    わかるまで見守るしかないですね😵‍💫

    • 6月28日