※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
サプリ・健康

足の裏が痒くて水疱から乾燥、ヒビ割れしています。水虫ではなく、薬も効果なし。手の指にも同様の症状。他の部分にも広がっています。同じ経験の方いますか?

足の裏のデキモノについて…

2ヶ月前から足の裏が痒くなり、少しずつ酷くなりこうなりました。
水疱から掻きむしり乾燥→ヒビ割れと言う感じです。
皮も剥けてカピカピになります。

この写真はクリームを塗ってますが…
一度病院へ行き検査しましたが水虫ではありませんでした。薬を塗ってもかゆみも痛みも良くなりません。
数週間前から手の指にも水疱のぶつぶつが出来て痒い時があります。

同じような方いらっしゃいますか?
分かる方いらっしゃいますか?

少しずつ広がってきてます。他の部分にも出来てます。

コメント

カナメ

足や手に汗をたくさんかいたりしますか??
汗疱かもしれません。

• みお

みお

汗っかきです。でも産まれてずっととても汗をかくのですが、今回初めてなりました。

• 6月28日
  • カナメ

カナメ

これまでならなくても、突然なったりするものなので、汗をかきやすいなら考えられるかもしれません。。いまは何を塗られてるんですか?皮膚科ではなんといわれたのですか?

• 6月28日
  • みお

みお

皮膚科では、掌蹠膿疱症かな?と言われましたが喫煙が8割との事で、タバコ吸った事ないのになーて感じです。
    副流煙なら幼少期から沢山沢山浴びてきましたが…

ステロイドの塗り薬と普通の傷の塗り薬です。

• 6月28日
  • カナメ

カナメ

そうなのですね。ステロイドでてるなら様子見るしかないですかね。医者ではないのでこれぐらいの回答ですみません、。

• 6月28日
  • みお

みお

いえいえ💦
    でもステロイド塗って酷くなってる感じがしたのでまた違う皮膚科に通ってみす!
    助かりました。ありがとうございました😊

• 6月28日
  • カナメ

カナメ

そうですね、、通常炎症はステロイドでたいがい落ち着きますが悪化してるならセカンドオピニオンがいいでしょう。お大事にしてください。💦

• 6月28日