※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

夜間救急の隣の薬局は、救急以外の処方箋も受け付けていますか?18時以降空いている薬局が少なく、オンライン診察で子どもの薬を早く手に入れたいと思っています。

夜間救急の隣にある薬局って、救急にかかった人以外の普通の処方箋持って行っても良いものですか?
薬局も救急の人しかダメですかね?

最近子どものオンライン診察することが増えたんですが、こちらは18時以降空いてる薬局がほぼありません。
救急に行くほどではなくてオンライン診察したけど、薬は朝を待たずに早く飲ませてあげたい、塗ってあげたいってこともありますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

院内薬局じゃなければ、普通は調剤薬局はどこの処方箋でも受け付けてくれますよ!

薬の在庫がその時あるか否かは別ですが!

  • ママリ

    ママリ

    院内じゃないです!
    でも、薬局名が“夜間救急薬局”です😂

    • 6月28日
はじめてのママリ

大丈夫ですよ!!!!

  • ママリ

    ママリ

    夜間救急の門前薬局なんですが、大丈夫ですかね?大丈夫なら安心です😮‍💨

    • 6月28日