※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の習い事の送迎で仕事を辞めるのは非常識でしょうか💦来年度の話なんですが、習い事の送迎ができず悩んでいます😭希望の休みが取れず、習い事の時間変更も難しい状況です💦

子供の習い事の送迎ができないという理由で仕事辞めるのは非常識でしょうか💦

来年度の話なんですが…(細かい話は割愛します🙇‍♀️)
上の子が小学生になり、色々と生活が変わる予定で、下の子の幼稚園の送迎との兼ね合いなんかもあり、今の職場のシフトだと習い事の送迎ができなくなります😭

とにかく今の職場はシフトが融通効きません…
時間は完全固定で、曜日だけシフトでランダムです(希望は出せますが、曜日固定のお休みは不可です。)

習い事をほかの時間帯や他の教室に変更するなどということはできません。両親も仕事をしているため送迎を頼めません💦
子供は習い事が大好きでやる気なので、続けさせてあげたいです😭
ワガママな考えですよね…職場には申し訳なくて、言い出すのが怖いです😭

コメント

さしみ

全然気にしなくていいと思います!
職場の融通が効かないように、こちらも融通きかせられないので😊
お子さんの進学とかで仕事変わる人も多いですし、気にすることないですよ〜

わんわん

全然いいと思います!わたしも似たような理由で転職しよかなと思ってます🥺
職場に伝える理由としては「習い事の送迎ができないから」ではなく「上の子が小学生になるから」でもいいのかなと思いました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

細かく言わない方がいいかなと。
逆に細かくいうと、シフト考慮するよと言われて、やめどきを逃すかもです。
確実に考慮してくれるならいいですが。

はじめてのママリ🔰

生活スタイルが変わるので、非常識ではないと思います。