※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが手足口病に罹り、感染力はいつまで続くでしょうか?6月25日に発症し、昨日病院で受診済み。幼稚園は登園可能。

子どもが手足口病に罹りました🥲
6月25日発症です。昨日病院で受診し幼稚園は登園可能となりましたがいつまで感染力ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもかかりました。
水泡の中にウイルスが入っているそうなので、発疹が消えるまであると言われましたが
それを待つと2週間かかると言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今流行ってるみたいですね😭
    2週間…?!長い😂🙏

• 6月28日
•ᴗ•ꕤ*

最初の1週間くらいは感染力が高いみたいです。
そこから徐々に落ち着きますが、4週間くらいは便などからウイルスが排出されたりするとのことでした!

• •ᴗ•ꕤ*

•ᴗ•ꕤ*

ちなみにうちも月曜日に発症しましたが、ずっと元気で熱もなくご飯も食べられていたので、お医者さんと園から許可もらって発疹が落ち着いた今日から登園しています!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今流行ってるみたいですね😭
    熱が出なくてよかったですね😭最初の1週間は感染力高いのか😂🙏うつらないようにお互い気をつけましょう😭😭😭

• 6月28日
はじめてのママリ

感染力の強さはわからないですけど、1ヶ月くらいは可能性あるみたいですよ!便や唾液から移ると言われました。

先週長女が手足口病と言われたんですけど、特に気にせず生活してるのに今のところ家族には移ってないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭うちも今の所だれもうつってないんですけど、いつまで心配すればいいのかな?と思って🥲🙏

• 6月28日