※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹にかゆみはありますか?症状を詳しく説明しているため、病院で診察を受ける前に情報収集したいとのことです。

突発性発疹ってかゆみありますか?

水曜日に受診して、熱以外の症状もないので突発性発疹かもしれないと言われました。
熱が3日続き、今日 微熱になってきて8時半と14時頃に目元やおでこが赤くなり痒そうにしていました。
ぶつぶつは出ておらず、赤みのみです。
それぞれ30分くらいで赤みは引きました。

それとは別に首や腕の付け根あたりにブツブツが出ていてそちらもかゆそうにしています。
こちらは時間が経ってもそのままです。

これは突発性発疹なのか、熱とはまた別の症状なのか心配で…💦
このあと病院に行きますが、その前に情報収集したくて質問しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本は痒くないらしいけどたまに痒い場合もあると聞くので痒みある子もいるかもです。
おそらく30分位でひいたのは蕁麻疹じゃないかなと思います。高熱の後は蕁麻疹とか後汗かいてたなら汗疹もでる可能性ありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり突発性発疹だったってことですかね🥲

調べたらおでこの赤みは蕁麻疹の肌症状に似ていました。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何とも言えませんが、病院行くなら病院で診てもらって診断してもうのみかもです。

ただ蕁麻疹も何日もずっと消えない物もあるし、突発だと痒みない事が多いのと湿疹でてるのが首や腕の付け根のみとなると突発じゃない湿疹の可能性もあると思います。
    うちは突発の時は、一部だけというよりはお腹背中を中心にバーっと発疹がでてました。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。
    受診したところ突発性発疹によるものだろうとのことでした。
    顔の赤みについては写真をみせたら蕁麻疹ってほどではないと思う、様子見になりました。

• 6月28日