※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん( ・∇・)
妊娠・出産

お腹の重さで寝にくく、左脇腹~背中が痛いです。横向きで寝ても痛みが治るでしょうか?

現在7ヶ月目です。最近お腹の重さで仰向けで寝るのが辛くなってきて、だいたい左下にして横向き寝てます。そのせいなのか、左脇腹~背中の筋?がものすごく痛くて(´・c_・`)放置しても治るのかなぁ。。。

コメント

さき

それわかります〜。逆子でないなら好きな寝方で寝たら良いと思います😊
仰向けで寝たときわたしは低血圧症になって看護師さんに怒られましたよ〜😢

• みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

仰向けで低血圧症とかなるんですかぁ!
    逆子ではいまのとこなさそうなので、楽な寝方を頑張ってさがしてみます( ´∀`)

• 4月8日
  • さき

さき

なんか太い静脈が通っているみたいでお腹がおおきくなると知らないうちにその太い静脈を圧迫してしまい辛くなると言われましたよ〜😢
    だから出来れば横向きが良いかと!

• 4月8日
  • みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

そうかぁ~なるほど、血管の圧迫とかなんですねぇぇ~(;・∀・)
    横向きで楽な姿勢ですね❗
    ありがとうございます🍀

• 4月8日
  • さき

さき

クッションなどを挟むと寝やすいと思います!わたしそれやったら案外寝れました( ^ω^ )

• 4月8日
  • みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

クッション、今晩から挟みまくってみます(* ̄∇ ̄*)(笑)

• 4月8日
とろりん

私もそうだったので、よく解ります😃
寝ているときの体勢に無理があるのかもしれませんね

腰痛を含めどこかを痛めると出産後にも響くと聞くので、まずは左右関係なく一番楽だと思う姿勢を見つけられて、もしそれでも違和感があるようでしたら、クッション等を挟んで調整されたらいいと思います🌸

• みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

やっぱり体勢が悪くて負担かかってるんですよね( ;∀;)
    クッション❕
    やってみます(゜◇゜)ありがとうございます❕
    とろりんさんは出産間近ですね✨頑張って👊😆🎵

• 4月8日
  • とろりん

とろりん

私の場合、そのくらいの時期は、色々考えて左向きに一度はなるんですけど、起きたら必ず仰向け(笑)が続いてました

だけど、左向きがいいと聞くのでやってみたら腰痛のような感じになって、その時助産師さんに相談したら、寝やすいと思う姿勢で寝たらいいよと言われました🌸

ありがとうございます✨
    出産間近なんですけど、初マタで解らないことだらけで、いつもドキドキしまくってます💦

• 4月8日
  • みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

きっと左下が寝やすくてそのまま痛くなってしまってますが、負担のない姿勢さがしてみます❗
    私も初マタでわからないことだらけで不安いっぱいですが、初めてここに投稿してみたら、みんなちゃんと返してくれてちょっと心強くなりましたヾ(´ー`)ノ

• 4月8日
  • とろりん

とろりん

そうですよね😃
    私もママリのママさんには毎回お世話になっています🌸

初の妊娠何もかも解らなくて不安になることも多く、その度に利用、優しくコメントいただいて…

肉体だけでなく精神的にも色々あるのがマタニティライフだと思います

残りのマタニティライフ、とは言え、私も今日で39週に入り、本当にあっと言う間です。
    リラックスを心掛けるとともにしっかり楽しみましょうね❤

• 4月8日
ますみ

私も同じ状況です( ; ; )

私は右の胸下と背中の右側肩甲骨付近の筋です😭💧
治り方は分かりませんが、背中に限っては処方された湿布を貼ったり主人にゴリゴリマッサージしてもらうと痛みが軽減します💡

ほんとしんどいですよね( ; ; )
座ってる時間が長いとこの症状悪化しますーーー💧

• みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

そーなんです、、ほんと痛くてしんどぃー( ;∀;)
    でも同じ状況の方がいるとちょっとほっとします( ´∀`)
    湿布ですねーー!なるほど!来週検診なので、先生に相談してみます( ・∇・)!

• 4月8日