※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

弟が夕食後20時におにぎりを食べていますが、寝る前の補食は必要でしょうか?癖になる心配もあります。

寝る前の補食について

1歳0ヶ月の弟がいます。
上の子が幼稚園から帰宅後、すぐにお腹すいたと言うので17時半にみんなで夕食をたべます。
弟は18時頃に夕食が食べ終わってしまい、翌朝7時起床まで寝るのでさすがに時間があきすぎ?かなと思い体重増加目的(8.2kgで身長も70センチと小柄)で寝るまえ20時におにぎりたべさせています。
もちろんその後には歯磨きもしています。
夕食はご飯100g、おやき2枚、茹で野菜、お味噌を飲んでいます。
寝る前の補食は続ける方が良いのでしょうか?癖になるのもなと悩んでいます。

コメント

ヨコ

3時のおやつはない感じですか?
うちも、小学校&幼稚園から帰宅後、お腹すいた〜なので、おやつタイムで小腹を満たしてます🍙🍞
先にお風呂入るので、夕飯は18時半ごろです

• まい

まい

3時のおやつを食べて、なんならおやつお代わりもしてから帰ってきます。
    ご飯までなかなか待てないです💦

• 6月28日
モモヨ

うちも夕飯はやく夕飯→朝食が14時間ぐらいあくのですが、捕食はしたことないです。一歳なら授乳とかフォロミはどうですか?

• まい

まい

完母で、体重があまり増えないので断乳し離乳食の量を増やしたので母乳は出ないのと、フォロミも飲ませてますがあまり好きじゃないみたいで20mlくらいしか飲まないです。

• 6月28日