※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式のブーケについて、高額なのでアーティフィシャルフラワーを持ち込み考えていたが、持ち込み料金が高く同じくらいの値段に。一つのブーケで両ドレスに使うことを考えているが、おかしいでしょうか?アーティフィシャルフラワーの実際の使用経験についても知りたいです。

結婚式のブーケについて相談です…

式場でブーケを二つ頼むことになりました!
ウェディングドレス用とカラードレス用です💐

ただ本当に高くて…
そんなもんだとは思うのですがブーケが一つ44,000円します…
二つで88,000円です💦

私自身そんなにブーケにこだわりはないのでインスタでよく見るアーティフィシャルフラワーの持ち込みにしようかなと思ったのですが、持ち込み量がすごく高いので結局ブーケを頼むのと同じくらいの値段になってしまいます🥲
持ち込むと一つ5,000円くらい安くなる感じです!

なのでウェディングドレスの時とカラードレスの時でブーケを分けずに、注文するのを一つだけにしようかなと思うのですがそれっておかしいですか?

あとはもしアーティフィシャルフラワーを使用したことある方がいれば実際どうでしたか?
母に相談したら造花は可愛くないよって言われてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もブーケの値段が高すぎたので、ウエディングドレスとカラードレス、同じブーケを持ちました!
カラードレスでも持って浮かないように少しお花に色味を足したら全然大丈夫でした✨
正直、花嫁がお色直しでブーケ変えなかったことなんて参列者気にしません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに、一つ40000円以上もするブーケ、思ってたより立派で素敵すぎて、これをすぐ持ち替えることにしてたらもったいなかったなーとも思いました!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!
    私も友人の結婚式で正直ブーケ変わってたかどうかって思い出せなくて😂
    確かに4万円以上するブーケ勿体無いのでたくさん持っていられるようにブーケ一つにします!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私が挙式した式場もブーケ代も持ち込み料も高かったです😭

私はがらっと雰囲気を変えたかったので、ウェディングドレスの方は式場で頼んで生花のブーケにして、カラードレスはアーティフィシャルフラワーのブーケを持ち込みしました💐
(親族がお祝いでブーケを作ってくれていて持ち込みたい、、といって持ち込み料の交渉をしました!)

生花だと挙式時期によっては入荷が難しいお花や単価の高いお花もありますが、アーティフィシャルフラワーなら季節問わず好きな花を使えるし、今はクオリティの高いものが多いので私はアーティフィシャルフラワーのブーケも満足してます💖
参考になるか分かりませんが一応お写真載せておきます!(初夏挙式です)

• ママリ

ママリ

素敵なブーケのお写真ありがとうございます✨
    めちゃくちゃ豪華でかわいいです😍
    確かにお花の種類的にも色々なもの使えるし金額も生花より全然安いですよね!
    持ち込み量の交渉一回挑戦してみます!!

• 6月29日