※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ロコイドと保湿剤を混ぜて塗るのは大丈夫でしょうか?病院に行けず困っています。

暑くなってきて、子供が汗疹できてきました。夜間めちゃくちゃかきます、、、
環境的にすぐには病院いけず、、、

去年、保湿剤とステロイド入ったクリームをもらったのですが、家にあるロコイドと市販の保湿剤を混ぜてお腹と背中に塗ってもよいですかね?

もちろん病院いくのが1番なのですが海外にいて、行けないんです、、、

コメント

なつまま

いいと思いますよ〜!
ワセリンあれば、ワセリンとロコイド手の上に少しずつ出して混ぜて塗ってもいいと思います😊

はじめてのママリ

子供用のムヒはどうですか?☺️
効能に汗疹、しっしんなどもあり
私も娘に使っています☺️

はじめてのママリ🔰

大丈夫かと思います!病院だとヒルドイド(ヘパリン)かワセリン(プロペト)の混合が多いのでもしそういうのが売ってたらそれでもいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販の保湿剤なら混ぜるというより保湿剤塗った上からロコイドでいい気がします💡

    • 6月28日