※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
家族・旦那

愚痴です。元々呑み会の多い会社の旦那なのですが、基本朝帰りです。昨…

愚痴です。

元々呑み会の多い会社の旦那なのですが、
基本朝帰りです。

昨日の夜に土曜日はお花見しようと言われ、
昼から雨の予報なので
「じゃあ土曜日は朝から出よう」ということになりました

そして金曜日の夜に急遽呑みになったと言われ
夜ごはんつくったのにな〜っと思いながら
泣く泣く一人で食べました。
それはいいんですが、土曜日お花見いくなら
朝から行かないと雨が降るからそこを考えてねと
言ったのですが3時半になろうとしたいまでも
帰ってこないのでお花見は厳しくなるなと感じてます。


ふだんなら朝帰りでも仕方ないなと思えますが
(もう私は朝帰りなんて出来ないので出来るのはすこし嫉妬しますが)
自分からお花見したいと言ったのにこの状態はなんなのかなーっていらいらしてます。

結局お花見行けなくなって朝か昼にきっと
「いや〜〜〇〇がらなかなか帰してくれなくてさ〜〜」
とか言い訳するのが目に見えてます。

毎回こんな感じなので、だんだん旦那に対する気持ちが
冷めてきて息子にその分、愛情が注がれます😂
そしたら息子ばっかり抱っこしてみたいな感じで
言われるのが目に見えてまたいらいらしてきました😢(笑)

他のことはきちっとしてくれる良き旦那だとは思いますが
別に呑みにいくのは仕方ないにしろ、毎回こんな予定を変えられてしかも、人のせいにして言い訳するのは嫌です。

こんなところで愚痴をすみません😭
いらいらしてねれなくなってしまいました。(笑)

コメント

ことり

お酒にだらしのない人は、治らないです笑
うちの主人もそうです😵
うちの言い訳は、仕方ない、です
いやいや
約束破った方が言うことじゃないよね?って思います笑
前も、数ヶ月前に予約した両親学級の前日に飲み過ぎて朝起きず
「予定変えられない?」と
さすがにキレて叩き起こして連れて行きましたが

期待せずにいるしかないですよね🤣

  • ころすけ

    ころすけ


    やっぱりそうですよね〜〜😢
    四時まで呑んでたくせに9時くらいに運転しようとしてたので、いやいや飲酒になるじゃんって止めたらなんか機嫌悪くなりました。(笑)
    いやいや、こっちが機嫌悪くなりたいわって感じです(笑)

    おかげでお留守番の1日になりそうなのです旦那を置いてけぼりにして息子とお出かけを息子が起きたらしようかなと😄(笑)

    ことりさんのコメントでなんだか元気が出ました!ありがとうございます!😊

    • 4月8日
  • ことり

    ことり

    逆ギレ腹立ちますよねー!!
    息子さんと楽しんでください♡

    • 4月8日
  • ころすけ

    ころすけ

    ありがとうございます(o゚ェ゚o)💫

    旦那にキレて息子を連れて少しお出かけしたら旦那もさすがに反省したみたいですがいつまで続くかなってところです(笑)

    • 4月8日
みつ

あまりにもうちの主人と同じなのでびっくりしてコメントしてしまいました💦
うちもほぼ毎週末飲み会で朝帰りです。
連絡すると約束しても携帯はどこかに置き忘れる始末で…
何度土曜日の予定をドタキャンされたことか。
私の気持ちも息子にどんどん向いてしまい、どうやらそれにしっとしているようで手に負えません。
息子ばっかりというなれば前に、自分の行動見直せー‼っとイライラします(^^;
期待せずにいるべきなんでしょうが、どうにかならないものですかね…

  • ころすけ

    ころすけ


    コメントありがとうございます☺️
    同じって方がいるだけでなんだか救われます!
    こっちは土曜日朝から動くってことで前の晩から動いて朝も早く起きて家事もチャチャっと済ましてって段取りしてるのになんでって感じですよね😤(笑)

    あんたが家事手伝ったりしてくれたり、息子の面倒みてくれたり、ちゃんとした行動してくれたら冷めんわ!っと思います(笑)
    ほんと自分の行動見直せー!って思います(笑)

    悲しい話ですがあまり見返りを求めないほうがいいんだろうなって感じてます😢
    彼女から嫁になるとこんなにも扱いが違うのかと思うとまた悲しくなります😞

    • 4月8日