※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の子の片目の白目部分が充血しています。目やにも少しあります。受診をお勧めしますか?

結膜炎やはやり目って、白目全体が赤くなりますか??

今3歳の子が片目の黒目より眉間側の白目部分だけ充血しています。
目やにも少しあるかなって程度です。

これは今日受診した方が良いでしょうか??

コメント

ままり

1日目でそのような状態、2日目で目全体が真っ赤になったので慌てて受診するとはやり目と診断されました。
今日のうちに受診した方が安心だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    これから酷くなるんですかね💦
    幼稚園休んで受診しようと思います😊

• 6月28日
  • ままり

ままり

うちは1日経ってからの受診だったのでその間に子供が目を擦ったりして悪化したのかもしれません💦ウイルス性ではなくただの結膜炎であれば良いですね✨

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦
    目がかゆいとも言ってるのですが幸いまだかいてはなくて…
    今週幼稚園で沢山プール入ったので、はやり目が濃厚な気がしていて😭
    ウイルス性かただの結膜炎かって目見るだけで分かるんですかね😣
    先生が目を見る以外に何か検査されましたか??

• 6月28日
  • ままり

ままり

検査がありました!
    ウイルス性結膜炎、はやり目は1週間ぐらい休まなければいけないと思います😭

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    眼科苦手なので検査嫌がりそうですが頑張ってもらいます😭

• 6月28日