※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理佐
妊活

3児の母で新しい彼氏と妊活中。過去帝王切開で不安。同じ経験の方、妊活方法教えてください。

初めまして。宮崎県北諸県郡在住の3児の母してます❗離婚して母子家庭になり、今年の2月末位に新しい彼氏が出来て、彼氏も私も子供が欲しくて、今現在妊活中なのですが。私は3人の子供達を皆帝王切開で出産しました😢子供出来るか不安があります。同じ様な経験された方いらっしゃいますか?どのようにして妊活したか教えて下さい。

コメント

♡えりん♡

その男性とは入籍してないのですか??
子どもたちはその男性とのこと、知ってるのでしょうか?

認識してないのなら論外ですが、認識していたとしても、母親とまだ正式なお父さんでもない人との間に兄弟ができたと知ったら物心ついたお子さんはどう思うのでしょう。。

もう少しお子さんの事考えて慎重になられたほうがいぃと思いますよ…(>_<)

因みに、帝王切開の場合個人差はありますが、3人、多くても4人までくらいしか産めないみたいですよ(>_<)

• ♡えりん♡

♡えりん♡

余計なお世話かもしれませんが、それでもまだ付き合って半年も経ってないですよね?
    入籍してからの妊活じゃダメなのですか?(>_<)

2回目なのだから、その辺きちんとされた方がいぃと思います。

• 4月8日
  • 理佐

理佐

私達二人は今居る3人の子供達共話し合って。後一人位赤ちゃん居ても良い❔って子供達に話した結果。3人共良いよ🎵赤ちゃんのお世話したいって大喜びしてくれて。彼氏と赤ちゃん授かる様に色々試してますが、中々授かる事が出来ない為に私は死を選ぶ様になってます😭帝王切開で3人産んだから、もう妊娠も出来ないんだと。自分自身を責めています🙇

• 4月8日
  • ♡えりん♡

♡えりん♡

???
    よくわからないのですが…😅
    授からなかったら自殺するってことですか?(^_^;)

• 4月8日
  • 理佐

理佐

そうですね

• 4月8日
  • たんたん1214

たんたん1214

横からすませんが、「中々授かる事が出来ない為に私は死を選ぶ様になってます」てどういう意味ですか?

• 4月8日
  • ♡えりん♡

♡えりん♡

すみませんが、意味がわかりません😓
    あなたがいなくなったら3人のお子さんはどうするのですか?

母親なのだから、無責任な事考えないようにしてください。

• 4月8日
  • 理佐

理佐

私は、3人の子供達と出来るか分からない赤ちゃんの事を思い、辛いんですよ😢

• 4月8日
  • たんたん1214

たんたん1214

もし赤ちゃん授かれなかったら彼氏さんとは入籍しないんですか?
    3人の子供達の事を思っているのに赤ちゃん授かれなかったら、3人の子供を残して自殺するんですか?
    矛盾してません?

• 4月8日
  • 理佐

理佐

赤ちゃん授かる事が出来なくても、彼氏とは入籍しますよ❗

• 4月8日
  • たんたん1214

たんたん1214

じゃあまずは入籍した方が、まだ見ぬ赤ちゃんも安心なんじゃないですか?

• 4月8日
  • 理佐

理佐

そうですね❗ご意見有難うございます🙇

• 4月8日
  • たんたん1214

たんたん1214

それと、大事なお子さんが3人もいるなら、簡単に死ぬなんて言葉は使わないで欲しいです。
    自分の親がそんな事言ってると分かったらお子さん悲しむと思いますよ。

• 4月8日
  • 理佐

理佐

一人でずっと悩んでるままです😰子供にも彼氏にも話した事ないです。

• 4月8日
  • たんたん1214

たんたん1214

いや、私が言いたいのは本当に3人の子供さんが大事ならば、簡単に死ぬと言う言葉を使わないで欲しいって事です。
    逆に子供にそんな事を話す親がいるならその方がびっくりです。

• 4月8日
  • たんたん1214

たんたん1214

それと、まだ彼氏さんと付き合って2ヶ月もないですよね?
    そんなに簡単に妊娠出来るなら、妊娠するのに6年かかった私はとっくの昔に死んでますね。

• 4月8日
  • 理佐

理佐

私の質問おかしいでしょうか?大好きな彼氏との間に子供望んだら行けないのでしょうか?何だか悲しくなりました。

• 4月8日
  • 理佐

理佐

はい。

• 4月8日
  • たんたん1214

たんたん1214

はい、別の方への返信も見ましたが、あなたみたいな人にはこれ以上子供を産んで欲しくないなと思いました。
    考え方は人それぞれなので、もちろんこれは私の考えですし、理佐さんの考えが正しいと言う方もいるかもしれませんし、何が正しいとかはありません。
    ただ、非常に不快な気持ちになっただけです。
    これ以上は私自身酷い事を言うのも嫌なのでもう返信は辞めますが、あなたみたいな人に税金が使われていると思うのも嫌ですし、自分の親があなたみたいな人じゃなくて良かったと心から思えますし、もうすぐ産まれる我が子に対してもあなたみたいな親には絶対にならないと誓いました。
    色々と酷い事言ってすみませんが、彼氏さんと子供さんとお幸せになってください。

• 4月8日
  • 理佐

理佐

私は、馬鹿な女ですよ😭昼も夜も仕事して母子家庭手当て、生活保護で生活してる女です

• 4月8日
  • たんたん1214

たんたん1214

あなたの質問自体はおかしくないですよ。
    好きな人との子供が欲しいと言うのは誰でもそうだと思います。
    コメントへの返信に対して、色々思う事があっただけです。

• 4月8日
  • 理佐

理佐

有難うございます。

• 4月8日
理佐

えりんさん。初めまして。回答有難うございます🙇今現在お付き合いしてる彼氏とはまだ入籍してないです。結婚前提条件で付き合ってます。子供達3人共彼氏の事をお父さんと呼んでます

理佐

私の子供達は、一番上の息子が明日高校入学します。2番目の娘が小学4年生で3番目が来週小学1年生になります。

もちち

私も、余計なお世話かと思いますが、妊活よりも今のこどもたちと、りささんの生活を確定的に優先できるよう、入籍してからがベストと存じます。
といいますのも、彼氏さんが旦那さんになることで生命保険や医療保険、遺産の分配、今後のこと含め、周囲への信頼、考えている以上に大きいのです。
こどもができてから入籍のステップを踏みたいのでしょうか?

しかし、こどもができて彼氏さんが入籍せず、りささんが4人1人で子育てすることになったらどうでしょう。
りささん含めこどもたちの生活環境が荒れる可能性が高いです。お母さんが働きにずっとでたらこどもたちはどなたを頼ったら良いのでしょう。りささんがお金持ちで、働かなくても収入があるのであれば、全然いいとおもいますが、、。
高校生のお子さんに赤ちゃんのお世話をしてもらうのでしょうか。
たった1ステップ、入籍を踏むだけです。

りささんご自身を大事にしてくださいね。

• 理佐

理佐

初めまして、回答有難うございます。彼氏と別れる気等ないですしこの先もずっと一緒に居る約束しました❗と言うより彼氏がもし私と別れる様な事が有れば彼氏はこの世には入れません😢それが彼氏の両親が言ってくれた言葉です

• 4月8日
  • もちち

もちち

ずっと一緒に居る約束で別れないことは確定的!っておもってらっしゃる??
    、、、、大人です、、よね??
    契約書はないのですよね?

彼氏の両親が、「りささんと別れたら、彼氏はしぬってくらい、りささんを好きみたい」っていってるってことですか?
    また、りささんが妊娠しなければ、りささん自殺しちゃうんですか??

なんだかちょっと、、、えーーーーー???
    しぬひとおおすぎない??

とりあえず、彼氏さんと彼氏さんのご両親の為に、今の子と将来の子の為に入籍してから法的に親子関係を確立させ、妊活に励んだら良いかと思いますよ( ^∀^)

• 4月8日
  • 理佐

理佐

彼氏も私と別れる位なら、死ぬって言ってますが、彼氏の両親が彼女を捨てたり別れたりしたら親子の縁を切るってまで言われてる方なのですが?おかしいでしょうか?彼氏の両親ととても仲良くさせて頂いてて。この相談も彼氏のお母様には話してあります。

• 4月8日
  • もちち

もちち

義理のご両親になる予定の方と仲良くされるのはとても良いことだと思います!
    不愉快にさせてしまったならすみません。。

現状は、
    りささんのお子さんは、彼氏さんとりささんのお子さんを歓迎している。
    りささんは、妊娠できなかったら死ぬ。
    彼氏さんは、りささんと別れたら死ぬ。
    義理のご両親(予定)もりささんが素敵に思って彼氏さん(息子)に「りささんと別れたら縁を切る!そして2人のこども=血が繋がってる孫が見たい。」っていってるってことですよね??

良かった!周りに祝福されてるのですね。

ならば、どうして入籍前に妊娠しなくてはならないのでしょう。。
    離婚から数ヶ月したら入籍できるのに、、。
    それから妊活した方が、保険や遺産、今の子供達に残せるものは残せますし、良いと思いますが。特に入籍は望んでないのかな?
    万が一を考えて、りささん1人で4人育てられるのかな?
    (あと、しぬしぬいってたらこども達もビックリしませんか。しないのかな。。)

妊活なら、基礎体温を3ヶ月はかりグラフがして、産婦人科へ排卵日と卵胞の状態を診てもらったら現状と対策が練れますよ!
    りささんに問題がなければ旦那さんの協力が必要になると思います( ^∀^)

• 4月8日
理佐

私が今現在、母子家庭で生活保護を受給してるから、彼氏の両親が結婚したら生活保護が停止してしまうから、それを心配して下さって居るんですよ😭私は彼氏と子供達とまだ見ぬ赤ちゃんが居てくれたら、生活保護が停止しても良いと思ってます

もちち

なるほどー!
生活保護受給が止まったら、今のこどもたちとりささんの生活が困ってしまいますものね。
きっと元旦那さんや実のご両親も頼れないのでしょうね。

>生活保護が停止しても
こども増えたらさらにお金がかかってしまいますが、大丈夫ですか?
旦那さん(彼氏さん)が養ってくださるのかな?
入籍して生活保護からぬけて、ふた馬力で頑張って、妊活と平行して生活基盤を整えてはいかがでしょう。

生活保護受けながら妊活って言うのは、ちょっと、うーーーん。どう思いますか?

• 理佐

理佐

私も彼氏も今すぐにでも入籍したい気持ちも同じです。

• 4月8日
ちゃーぼ

コメント見ましたが
母子手当生活保護停止を彼氏の両親が
心配するほど生活能力がないのに
4人目大丈夫ですか?

停止してもいい今すぐ入籍したい
ならすればいいだけなのにしないのは
中学生と一緒だと思います。

税金の無駄遣いはみんなに迷惑ですし
彼氏がいないと生きていけないくらいすき
彼氏もそうだって子供の会話みたいだし
大人なら現実的な話をするべきだと思います。

すきだから子供が欲しいのはみんな一緒です

すきなうちは一生一緒にいたいのも当たり前

ですが子供がいていい歳重ねた人なら
現実見るべきだと思います。

けど簡単に死にたい死ぬを
比喩として使う人に現実見れるとは思わないです。

見ててすごく不快な質問だったので
思わずコメントしました。

• 理佐

理佐

悩んでた事を、質問したのに、税金泥棒呼ばわりされるのは不愉快です😭人には色んな事情があるかとおもいますが?

• 4月8日
  • ちゃーぼ

ちゃーぼ

いろんな事情があるし苦しい生活の中
    税金払ってる人もいます。

この内容に対して優しい言葉を
    かけるほうが難しいです。

不愉快なのはお互い様です。

結婚に年月関係ないと思うし
    絶対別れない自信があるなら
    早く結婚したらいいのに
    頼らないと生活出来ない状況にいて
    頭の中お花畑で
    妊活妊活〜ってそれよりすることがあると思います!

事情があるならまず解決してから
    4人目産んだらどうですか?

結局お互い責任とらないといけない状況に
    ならないと結婚するつもりがない
    子供で彼氏を引き止めたい
    税金で貰えるなら貰えるまで生活したい
    って言う風にとれます。

周りに相談して友達や身内の人みんながどう言ってるのか気になります。

• 4月8日

妊活より前に入籍、手当て停止、
自分たちで自立して生活できるようになってからまだ見ぬ赤ちゃんのことを考えましょう(^ω^)
妊娠できるかどうかは誰にも分かりません。

でも妊娠できなかったら死ぬー!私と結婚できなかったら彼氏が死ぬー!とか、ぶっ飛びすぎてみんな呆れてますよ😥

これだけ、彼氏は私のこと好きです!私と結婚できなかったら死にます!とか言ってるのに入籍しない理由が「生活保護がなくなることを義母が心配してるから」って…
さっさと停止して養ってもらってから家族を増やすことを考えて欲しいですね。

みにゃほ

不愉快な思いをさせたら
申し訳ないです。
私の母が私と弟連れて
再婚しました。
私が13歳弟が8歳のときでした。
私の母は幸運なことに
再婚から3ヵ月後妊娠しました。
その当時母が愛するひとの子供やからとかなり願われなくなく承知し14歳のとき妹が生まれました。
その約1年半後またもや妊娠。
いくらかわいいといえど16歳差は
我が子に間違われると猛反対。
母は反対押切り出産。
その際私は家を出て祖母と一緒に暮らしました。
それから母とは疎遠になり
関係取り戻すのにかなり苦労しました。
母は出産すべて帝王切開です。
4人目のときは36歳と高齢も重なり
生命の危険があったとあとから聞きました。
今となればかわいいですが
たま~に父親が違うのになと
思うこともあります。

さらには歳の差がすごいので
4人目は5歳で叔父になりました。
上のお子さんの年齢、性別が分からないのではっきりとは言えませんが
大なり小なり心に傷はつきます。
それをしっかりとカバーしないと
大人になったとき苦労します。
私がそうでした。
下2人に手がかかり
母は私と弟は放置ぎみ。
下2人に手がかかるから母に心配かけないようにと懸命になりすぎ
甘えることを忘れてしまいました。
結婚し旦那の親が甘えていいよと
言われても甘えることがなかなかできず空回り。
何度泣いたことか…。

正直なとこ子連れ再婚でうまくいくのはほんの数%だと私は思います。
長々とすみませんでした。

LsL

生活保護が停止することを彼氏さんのご家族が心配していて、それでも別れることは望んでいなくて、けど入籍前に子供が欲しい?、、結局どうしたいんでしょう?
失礼ですが、生活保護を受給しながら子どもを産んで生活したい。って事ですよね。
そうじゃない、彼氏と子どもとまだ見ぬ赤ちゃんがいてくれたら停止してもいいとおっしゃってますが、辻褄が合ってないですよ。。

好きな人の子どもを産みたい気持ちはみんな同じだと思いますが、理沙さんには3人のお子さんもいらっしゃるんですよね?
まずはその子達を自分で養ってから言って欲しいですね。

今の状態で生活保護を受けているのに、これからまた一人どうやって養うんですか?
彼氏さんに頼るの?
厳しい言い方だと思いますが、誰かに頼りすぎ。
もうちょっと自分の力でどうにかしようとか思いませんか?
税金泥棒呼ばわりされて不愉快とおっしゃいますが、じゃぁ税金をなんだと思ってらっしゃるんでしょうか?事情なんて人それぞれ。働いてる人だって色々あります。

こえちゃん

実は、私も少しだけ似たような状況です。
私は中学生の娘がいます。今の彼とは前の離婚から1年後に出会い、すぐに結婚したいと思いましたが、娘の気持ちを考え、一旦冷静になった結果、結婚には至らず、その後別れました。
8年後に、偶然の再会。その時、娘は小学6年生でした。また付き合い始めた頃から、彼は子どもが欲しいと言い始め、子どもが出来たら結婚しよう。という事になりました。
その理由は、住んでいる場所が遠く離れていて、結婚すると私は仕事を失い、娘は引越しをしなければならない。と言うこと。
だけど、私には、やはり娘の心配がありました。本当に彼と親子としてやっていけるのか…。彼は妊活、妊活。と張り切っていましたが、付き合い始めて1年は私は積極的にはなれませんでした。娘は結婚して良いよ。と言ってくれましたが、やはり、生活するということは、付き合うだけとは違いますから。
1年たって、二人を見ていて、大丈夫かな?と思い始めてから、妊活をし始めました。温活やアプリでのタイミング、排卵検査薬程度でしたが、自分でも積極的に妊活したつもりです。
離れてくらしていますし、思い通りにタイミングがとれるはずもなく、1年以上は赤ちゃん出来ませんでした。でも、だから辛くて死にたいとか思ったことはありません。それは、やはり娘の存在が大きかったと思います。彼との子どもは欲しかったですよ。でも、それより大切な存在がいます。今、生きている私の娘です。
ようやく妊娠し、初期で流産。娘の大粒の涙や、私に隠れて泣く姿に、娘が赤ちゃんを待っていてくれたんだ。と言うことが、本当に嬉しかったです。
今、私は彼の子どもを宿しています。もうすぐ結婚し、出産後には一緒に住むことになります。でも、この事も二人で凄く悩みました。彼も、娘も一緒に住むことは了承していますし、娘は楽しみにしてくれている様子です。だけど、実際に暮らして、何か彼女にプレッシャーになったりしないだろうか?孤独感を感じたりしないだろうか?と。
それくらい、子どもの気持ちは繊細です。大丈夫と言っていても、実際に心は悲鳴を上げていることだってあります。理佐さんは、子どもさんの何を見ていますか?赤ちゃん、もう1人いてもいい?じゃなくて、これからの人生、彼と新しい赤ちゃんが増えて、子ども達がそれでも幸せに生活できるかどうか、それを見据えての発言ですか?
ここで、皆さんから辛い言葉を投げられると、すぐに拗ねたような発言をしていては、大人として未熟すぎると思いませんか?
私も同じような経験者だけど…だからこそ、気持ちも分からなくないです。だけど、皆さんからの言葉も受け止めた上で、自分の発言を考えるべきかな。と思いますよ。
結婚していても、していなくても、彼の子どもが欲しくて妊活している人は、生理がくると悲しくて辛い思いをしています。それは分かります。
だからこそ、赤ちゃんを授かった時に、悩んだり、苦しんだりしなくて良いように、今はお子さんと彼との関係を、理佐さんがきちんと見つめる時期だと思います。
長々と失礼しました。

まな

え、生活保護受けてるのに子供増やすの?それも四人目??私達は世帯収入が月に36万円で、子供は2人と決めています。そりゃ10人だって欲しいけど、お金で困るような惨めな事にはさせたくないから2人と決めているんです。こういう方はとても多いです。

そして、子供3人いるのに赤ちゃん出来なきゃ死ぬ~って馬鹿?付き合って2ヶ月で永遠に一緒!みたいな中学生みたいな事言ってるけど、もう大人でしょう。恋が燃え上がっているうちは盲目的になりますが、前の旦那さんとも最初はそうだったのでは?本当に愛されているなら生活保護を辞めて入籍してから悩むべきです。未熟過ぎる。

あなたの様な方に育てられる子供が哀れでなりません。申し訳ないですが、このままの状態では4人目も出来ないように祈ってしまいます。多分私だけじゃありません。

まな

というか子供が小さいわけでもありませんし、仕事できるのでは?入籍の前に就職して、子供と自分自身を養うのが先かと。

• 理佐

理佐

昼も夜も働いてます

• 4月8日
  • まな

まな

それ、不正受給ですよね。

• 4月8日
  • 理佐

理佐

申告してますよ。福祉の方も、入籍してないので、母子家庭手当て貰って下さいって言われました

• 4月8日
  • まな

まな

ん?生活保護を受けているんですよね?

• 4月8日
  • 理佐

理佐

生保も受けてますよ

• 4月8日

子供さんや
彼氏さんと話し合ってるなら
子作りはいいんじゃないかな?って
思います。
妊娠してからでも
籍は入れられると思います。

なかなか授かるのが難しいのであれば
不妊治療をしたほうがいいと思います。

でも
妊活する前に
仕事見つけたりしたほうがいいと思います。
妊娠したいって思っても
授かれない人もいます。
簡単に死ぬっていうのは
おかしいですよ!
子供はりささんがいないと
生活もできないです。
簡単に死ぬとか
彼氏さんも死ぬとか
簡単にいうのはおかしいです。
子供のことをちゃんと考えてください。
もし
妊娠したとき
お腹の中の赤ちゃんは
不安になると思います。

まずは
生活ができるようになって
妊活を始めたほうがいいと思います。

帝王切開したことないので
分かりません。

• 理佐

理佐

母子家庭で手当て貰うのは。違法ですか?昼も夜も働いてますが

• 4月8日

退会ユーザー

理佐さん、

違法ではないですよ!
    母子家庭の手当てですかね?

• 4月9日
m

こんにちは

まず彼氏がいて児童扶養手当もらってる
時点でアウトです。詐欺ですよ。

そこはわかってますか?

仕事できる身体なのに生活保護
貰えるのもおかしくないですか?

みなさん一生懸命働いて税金
払ってる人たちの身にもなって下さい

まず、考え方が子供だな〜〜て
思いました。段階ってのがあると
思います。
子供もそんな簡単には出来ないですよ
相性てのもあるし、お金かけて不妊治療
してる人もいます。2ヶ月で子供が
出来ないてそりゃそんな簡単には
出来ないでしょ。

今いるお子さんを大事にして
あげてくださいよ〜〜。
子供が自立してからでもよくないですか?

ともち

色んなコメントを見させてもらいましたが、好きな人の子供を授かりたいと言う気持ちは皆さん、当然だと思いますが…

この場には、何ヶ月も何年も不妊治療をしてきている人、妊活に悩みながら頑張っている人が集まっています。

既に3人のお子さんがいるあなたが、彼との子供が授からなかったら死ぬ、なんて事簡単に言って欲しくないです。妊活頑張っている人達に失礼だと思います。

私も不妊治療し続けている身ですし、まだ1人も子供がいません。ちょっと贅沢かつ、考え方が甘いなと思ってしまいました。
もう少し、発言には気をつけたほうがいいと思います。

もも

すみませんが、おいくつですか?
良い年された方の考えではないように思われます。生活保護を停止されたら困るということですが、お付き合いされている方の収入は?まずは税金をあてにしなくてもいい生活設計を考えてください。それから、次の計画を立てられても遅くはないと思います。

まー

てか入籍したら生活保護をうちきられるのを心配してるって、その彼氏さん収入ないんですか?
理佐さんは仕事できないんですか?
それでよく子供欲しいって言えますね。
子供出来ないから死にたい?
言ってる事矛盾しすぎてびっくりです。
何歳ですか??

• 理佐

理佐

私は、昼も夜も働いてます

• 4月8日
  • まー

まー

彼氏さんとは一緒に住んでないんですか?

• 4月8日
chibi3💓

失礼な事を申し上げたらすみませんm(__)m
彼氏さんがとても無責任だと思いました。
誠実な男性なら、そのような状況で籍も入れないうちに子作りなんて考えられないです。
100%いつか逃げられますよ。
口約束なんて法的になんの拘束力もありません。

真剣に考えているのなら、まず段階を踏んでくださいね。

さかな

えっ?生活保護受給しているのに、妊活して子供ふやそうとしているのですか?

世の中には一生懸命税金払っていても、生活がカツカツで子供を諦めている方もいらっしゃるのですよ。現実を見た方が良いですね

ささ!!

私は今の旦那との間で子供を流産しています。
妊活をほんとにがんばって
望んでいるのに1人も子供が
いないかたもいます。
私は幸運なことに今子供が1人いますが、理佐さんと今の彼氏さんは今いるお子さんがかわいくないのですか??
今の彼氏さんも血の繋がりが大事なのでしょうか?
子供がいる、それだけで幸せなことです。
不正受給とかその話の前に
新しい子供を望むのはいいことだと思います。
私は帝王切開でまだ1人めなのでリスクなどについてはわかりません(すみません)
ですがほんとうに望んでいるならまずはお医者様に相談してください。
4人目を望んであなたの身になにかあったら今のお子さんも彼氏さんも新しい赤ちゃんもあなたも誰もいい思いしません。
新しい赤ちゃんができなくても今の子供を大事にしてあげてください。
そして自分を大事にしてください。まずはそこからだと思います。

yurimam

都城住みでシングルマザーです。あたしは息子を1人育てています。
人それぞれ考え方はあると思いますが、あたしは息子を産んでどんなことがあってもこの子の為に絶対に死んじゃいけない!って思うようになりました。
まだ見ぬお子さんのことよりも、いま理佐さんのそばにいてくれるお子さん達のことを考えて死ぬなんて考えたりしないでください😢
妊娠してから籍を入れると手続きに追われて幸せなマタニティライフを満喫できないかもしれません。。。先に入籍をした方が収入も2人分だし夜も働かなくて良くなりませんか?😣
ご家族との時間を大切にする為にも先に入籍した方がいいのかなって思います。