※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ虫
子育て・グッズ

松山市在住の4ヶ月の息子がいます。昼寝時に汗ばむことがあるため、服装に悩んでいます。皆さんの服装やコーディネートを教えてください。

愛媛県松山市に住んでて、もうすぐ4ヶ月になる息子がいます🕊💕
少しずつ暖かくなってきましたが、みなさん子どもにはどんな服を着させていますか??私は未だに長袖ボディスーツ+ロンパースなのですが、お昼寝のときに頭が汗ばんでいることがありました👶🏻お家自体が2階の為、割と暖かく昨日も暑いなと感じたら窓を開けて風を入れるようにしましたが、やはり汗ばんでいました!
よかったらみなさんの今の時期の日中のコーデ、寝るときのコーデ、外出時のコーデを教えてください👕❤️

コメント

♡えりん♡

岐阜県在住です☺
私も同じこと思ってました(>_<)
うちは、未だに短・長肌着にツーウェイドレスです😓

• はらぺこ虫

はらぺこ虫

ありがとうございます😊
    難しいですよね😫掛物もおくるみと薄いベビー毛布で暑くないかな?寒くないかな?と授乳の度に気にしてねれなくなってました😭✨

• 4月8日
naaami

九州在住です。うちの子もその格好してたら汗ばんでました!
半袖ロンパースに足の丈が短いロンパースにしました😊

• はらぺこ虫

はらぺこ虫

ありがとうございます😊
    中はやっぱり半袖くらいがちょうどいいんですね♪外出時はまたお着替えさせていますか?上に何か羽織っている感じですか?

• 4月8日
  • naaami

naaami

上にベストかカーディガン羽織らせています!😊

• 4月8日
  • はらぺこ虫

はらぺこ虫

私もそうします❤️ありがとうございました😊

• 4月8日
こここ

同じく松山に住んでて4ヶ月になったばかりの娘がいます!家も二階で全く同じ環境だったのでびっくりしてついコメントしちゃいました!👀✨
私も格好悩んでいます💦ここ数日はまた肌寒くなりましたが、暖かい日はわたしも長袖のコンビ肌着+ロンパースなんですが、そろそろ暑いのかなーと思い始めました。ロンパースも暖かい生地のものを着せてたので、それはそろそろやめないとなーと思っています!気温の変化があって服装も何がいいのか悩んじゃいますよね💦

• はらぺこ虫

はらぺこ虫

共通点たくさんで嬉しいです❤️息子ですが、12月10日産まれなんですが日にちはさすがに違いますかね?( ⸝⸝ᵕ·̮ ᵕ⸝⸝⸝ )
    そうですよね💦気温の変化について行けず、昨日久しぶりにお天気だったから薄着にして出掛けたら寒かったり…でもおうちの中は本当に暖かくて難しいです😭‼️

• 4月13日
  • こここ

こここ

日にち1日違いです!私は12月9日生まれなんです!びっくりしました!!!👀
    明日は松山かなり暖かくなるみたいですね🌸❤️桜見に行く予定なんですが格好にまたまた悩みます笑。

• 4月13日
  • はらぺこ虫

はらぺこ虫

すごいですね🐻💕どこかでお話ししたいくらいです…☺️(笑)
    いま身長体重どのくらいですか?✨

今日すごく暖かかったですね❤️
    綺麗な桜みれました?🐤🌸
    しばらくは半袖肌着にロンパースくらいで大丈夫そうですね♪

• 4月14日
  • こここ

こここ

本当ですね☺️💞ちょこっとお茶でも行きたいくらいですね笑✨
    今は身長60センチで体重は6.8キロくらいです!どのくらいなんですかー?👶❤️

桜見れましたよー🌸こどもの城に行ってみました✨👍半袖肌着まだ買ってなくて、、、笑💦買わなきゃですねー☺️💞

• 4月14日
  • はらぺこ虫

はらぺこ虫

行きたいですね〜☺️まだまだ話したら共通点ありそうですね♪♪
    私のとこも大体一緒です💓62センチの7.1キロでした☺️💓ちょっとぽっちゃりかと思ったのですが一緒くらいで安心しましたー👶🏻❤️

いいですねぇ〜😍👍私もこの前買ったんですが70からはかぶせの肌着が多くて探しまくりました💦今でもうんちもれ週一くらいであるので、前びらきがありがたくて😭✨

• 4月14日
  • こここ

こここ

身長体重まで似てますね!✨👍だいぶ重たくなってきて抱っことか腕が悲鳴あげますよね笑😂💦最近は立って抱っこがきつくて、ソファに座っての抱っこばっかりです笑💦

今日はロンパースはやめて、短肌着とコンビ肌着で寝かせてます👶💤私もかぶせより前びらきの方が着せやすく感じて前びらきの方が欲しいです❤️顔のところを被せるのと腕通すのがもたもたしてしまって、、、😅暖かくなってきたので半袖前びらき探しに行ってみます💞👍

• 4月14日
  • はらぺこ虫

はらぺこ虫

私も長時間の抱っこがしんどくて…😭でも座ったら息子くん怒るんです😱どうしても以外はバウンサーに預けてます❤️(笑)

かぶせ難しいしお風呂バタバタになりますよねぇ😂今日ユニクロと赤ちゃん本舗行ったんですが、ユニクロはかぶせでした😅でも可愛くて購入しました👕💓
    赤ちゃん本舗には前びらきたくさんありましたよ〜♪♪

子育てサロンみたいなの行ったことありますか?✨

• 4月16日
  • こここ

こここ

私もバウンサー置いたりごろんと寝かせたりで腕休ませてます笑😂💦

私も肌着来週見に行こうと計画中です😍✨旦那は留守番で母と行く予定なので余計な物までかっちゃいそうです笑😗💞

子育てサロンとか行ったことないです💦たまに体重とか気になるときは、子育て相談とかある日に高島屋に行ったりはします☺️

• 4月16日
  • はらぺこ虫

はらぺこ虫

最近私じゃないと抱っこダメで…本当にしんどいですー😂😂😂

そうなんですね❤️!私も最近よく息子の服ばっかり見て毎週のように買ってます😭💗💗

私も児童館とかで体重計りにいってます🐻💕サロン行ってみたいんですが勇気がでなくて🙄💦

• 4月17日
  • こここ

こここ

本当しんどいですよね😂💦この間マッサージ行ったら腕がパンパンですね!って驚かれました笑💪

子育てサロンって月一くらい公民館みたいなところでしてるやつでしたっけ?私も全く行ったことないです笑😂💦

• 4月17日
  • はらぺこ虫

はらぺこ虫

マッサージいいですねっ😍💗私完母なのでなかなか預けての外出が出来なくて😱✨

施設?なんですかね🐻✨近所にはあるんですが人見知りでなんだか行けずじまいです!💧

• 4月17日
  • こここ

こここ

完母羨ましいです😍✨一応夜以外は母乳だけでしてるんですが、ほとんど張らないし出てる自信ないです😂笑💦

そういう場所があるんですね!近所にあるとか羨ましいです❤️うちは少し歩いたところに公民館ならあるんですが笑💨月に一度公民館でも子育てイベントしてるみたいですが私も行けずです😵まだ早いかなーという言い訳をずっとしてます笑😅💨

• 4月17日
  • はらぺこ虫

はらぺこ虫

私も張らなくて出てるかわかりませんが吸わせていますよー👶🏻✨哺乳瓶拒否でして母乳しかないのです🍼💧笑
    ミルク飲んでくれるのが羨ましいです😫。

勇気ないですよねぇ😰😰😰私も首が座ればーとか言い訳し続けてます😪
    会えたらいいですねー💓笑

• 4月17日
  • こここ

こここ

完母もミルクもお互い悩みがあるものですね😂💦

本当ですねー☺️✨ちなみにその子育てサロンて、どの辺りにあるんですかー?🏘💞

昨日、今日と夜の寝ぐずりがひどく参りました笑🌪🌪😩

• 4月19日
  • はらぺこ虫

はらぺこ虫

そうですね〜💦ここの質問見ていてもそれ思います🙄✋️

衣山にあるらしいです😌ほかは余土にもあるらしいのですが…💛

それは大変でしたね😂お疲れ様です✨
    うちも今日は2.3時間毎に起きてました😪😴

しげさんは何歳ですか❓

• 4月19日
  • こここ

こここ

衣山なんですね!✨私がペーパードライバーで全く運転できないのでもっぱら歩きで、、、笑💦余戸のほうが近いかもです😍探してみますー!

お互い大変ですねー😂💦でも同じように戦ってる(笑)人がいると思うと少し頑張れますねー!💪💞

私は29歳です!はーたんさんはおいくつなんですか?☺️

• 4月19日
  • はらぺこ虫

はらぺこ虫

そーなんですね!余土は子育てひろば くりっぷですよ❤️

本当本当😌ママ友の存在っておっきいですよね👩🏻❣️❣️
    最近暑くてなのか夜も長時間寝なくなりました😭😭😭

わたしは25です🤚♪お姉さんですね💓

• 4月19日
  • こここ

こここ

名前までありがとうございます😊🙏✨勇気ないのでそのうちいつか行ってみたいと思います💞笑👍

私は他の子と比べちゃって落ち込むこともあるんですが、、、笑💦でも友達に会うとアドバイスもらえたり、まぁいっかーと思えたり本当助かりますよね☺️✨☘

お若いですねー!😍❤️羨ましい!笑😂✨

• 4月19日
  • はらぺこ虫

はらぺこ虫

私ももうすぐデビューしようかなーって感じです😊💓デビューしたら報告しますね✨笑

私も他の子やネットの情報と比べるたびに落ちこみますよ😭💦💦そうですよね!!助かります✨✨

全然変わらないですよ☺️❣️生意気な女ですがよろしくお願いします🌱

• 4月20日
  • こここ

こここ

わ😍是非是非よろしくお願いします笑🙇‍♀️✨

子供も個性があるってわかってるのにいちいち落ち込みますよね笑😂💨💨

こちらこそよろしくお願いします❤️

• 4月20日
  • はらぺこ虫

はらぺこ虫

しばらく行けそうにないですが🤤💦笑

そうですよね😭❤️結構悩んでいたときに先輩ママから ネットの情報なんか気にしなくていいんよ! って私なんにも言わなかったのに言われて…ズキュンと胸に突き刺さりました☺️💘それからあまり気にはしなくなりました🙋🏻

• 4月22日
  • こここ

こここ

ちなみにはーたんさんが行くなら余戸の支援センターに行かれるんですか?☺️✨

私も今ネントレするかですごく悩んでて笑😂💦でも個人差あるし人に聞いても本当それぞれだし、どうしようかなーと踏み切れない感じです😂💨💨そのうち絶対勝手に寝るようになるのはわかってるんですがねー😴💤

• 4月23日
はらぺこ虫

遅くなりました😭

私は衣山の方かなっと考えています🤔‼️
おうち近かったらよかったですねー😖💦

ネントレ😶🌪考えてもなかったです!笑
うちはおっぱいからの抱っこじゃないと寝てくれないので寝てくれたら楽は楽ですが、絶対寝る自信ないです🌛笑

こここ

とんでもないです☺️✨

衣山なんですねー✨🏡もし行かれるようなら同じ日に、、、🍀と思ったのですが、私が車運転上手くなったら衣山行ってみますのでそのときはよろしくお願いします🚘💕

なんかそういう意見を聞くと安心します😭💕なんだかインターネットみるとネントレ、ネントレ、、、でみんなしてるのかなと度々ネントレストレスに襲われてました笑🤣💨私も最近は腕枕で無理矢理寝るようになったんですが、腕抜くとだめです🙅🙅🙅寝返りもし出したので目が離せなくなって余計にストレスです笑😂💦

はらぺこ虫

私こそ余戸に行きましょうか?(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
よくエミフル松前にも行くので…❤️

私も以前はネットの情報に振り回されて、しんどくなって😨😨😨最近は全然考えないようにしました💓ネットも見ず☹️‼️でもそしたら楽になりました❤️この子のペースでいいかなってପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

寝返りするんですね😍はやいー!!
見たいようなまだ動いて欲しくないような𖤐(笑)

こここ

本当ですか?✨1人ではなかなか行きにくかったので嬉しいです😆✨タイミング合う時是非同じ日に行きたいです!☺️💕

ネット見ないのいいですね!なんかすぐ検索しちゃって、、、💦私もあまり検索しないようにします!✨子供のペースに合わせて、、、❤️ですね☺️✨

わかります!笑😂私も見たかったけど、いざ見れるとコロコロ回って目が離せなくなったので今までできてたことができなくなってきました💦

• はらぺこ虫

はらぺこ虫

1人って不安ですよね😂私もです♪
    行く日決めましょうね😊💕

でも心配なことってすぐ検索しちゃいますよねー💻💦便利だけど検索魔になるとしんどいですよね😳💧
    ほっといても子どもはまっすぐ育つはずです❤️

でもコロコロしたりお座りしたり成長するのは可愛いだろうなぁと思います🐤💞

• 4月29日
  • こここ

こここ

遅くなってすみません💦
    ゴールデンウィーク帰省したので準備や片付けでバタバタでした笑😂💦

最近暑くなりましたね🌞今日も散歩してましたが汗がすごかったです笑💦
    児童館一緒に行けるの楽しみにしてます❤️

お互いもうすぐ5ヶ月ですねー😍✨
    あっという間ですね!!👀
    日々成長が嬉しいですが、すでに新生児期が懐かしいです☺️💕

• 5月8日
はらぺこ虫

素敵なGW過ごせましたか🐶💖⁉️

かと思えば今日は寒かったですよね💦
もう服が分からなくて毎日何回かお着替えしちゃってます😭‼️‼️
お家の近くに児童館あるんですか⁉️✨
いつ頃行きましょうか😊😊😊

今日で5カ月ですよねʕ•ᴥ•ʔおめでとうございます🎉💖うちも寝返りできました🎶日々大きくなって1歳なんてあっという間な気がします😭✨✨✨

こここ

旦那の実家帰省だったので楽しさ半分疲れ半分でした笑😂✨

服私も何着せていいか悩んでました😵💦短肌着とコンビ肌着だけやったり、ロンパース着せて見たり、、、もう何着せていいんか全くわからずです😨😨
児童館ははなみずき通りにあった気がします!👍
いつ行きますかー?✨うち今子供が中耳炎になってしまって五月後半以降の方が行きやすいかもです❤️

お互い5ヶ月おめでとうございます🎊㊗️
そして寝返りもおめでとうございます👏✨気付いたら寝返りしてて目が離せなくなりますよね😂💨

• はらぺこ虫

はらぺこ虫

義実家は気疲れしますね😇💦お疲れ様でした💜💜

昨日、今日はは寒いしロンパースなんですが訳わからないですよね💦💦
    自分より薄着にしたらいんでしたっけ?😵

はなみずき通り近いんですか?✨月曜日その児童館いきました😍‼️子育て相談?になんですが🎶
    中耳炎…大丈夫ですか⁉️😰😰
    早く治るといいですね😷💓
    5月最後の週とかはどうですか?💖

ありがとうございます😊🎶
    ホントみんなの言うように目が更に離せなくなって大変です😵😔😞でも成長にはウルウルな毎日ですね😭💞💞

• 5月10日
  • こここ

こここ

自分より薄着にしたら良かったはずです!✨でもそんなこと言われても難しいですよね😵💦どの程度かわかりにくい、、、🤔🤔🤔

はなみずき通りは車で10分くらいはかかります😂💦笑
    家はドン・キホーテの近くなんです🏘‼️
    子育て相談私もたまに高島屋に行ってます❤️体重とか測れるしいいですよね!✨👍

五月最後の週で大丈夫です💕
    よろしくお願いします😌🌟

イライラする時もありますが笑、笑顔や寝顔に癒されますね❤️👶

• 5月10日
  • はらぺこ虫

はらぺこ虫

一枚薄着でしたよね😵‼️今日なんかは半袖にしてみたんですが室内やスーパーだと寒いし難しいですね😭💦💦

ドンキの近くなんですね🙂🎶はなみずき通りなかなか遠いですね💦
    ここで日程とか場所とか決めて大丈夫かなーって感じですよね😵❗️❗️❗️💦

ホントに笑顔、寝顔は反則ですよね😹💕💕

• 5月11日
  • こここ

こここ

そうそう!一枚薄着です☺️でも本当スーパーとか寒いんですよね💦難しい、、、😭💨

確かにそうなんですよね笑😂💨
    かといって連絡先載せるとかも出来ないし、、、💦うーーーん😖😖

旦那実家から松山に帰ってきて、寝るのがますます下手になってて、、、毎晩イライラからの寝顔見てすこし癒されるの連続です笑😂✨

• 5月12日
  • こここ

こここ

私もアッテ登録しました✨
    どうやって使ったらいいんですかね?笑😂💦💦

ありがとうございます😭✨寝る前のぐずぐず以外は可愛いんですけど😂💕きっと娘もしんどいだろうし頑張ります☺️✨

離乳食のこと、私も聞きたかったんですよ❗️🍚
    私も道具何も用意してなくて、、、💦
    何を用意しますかー?✨スプーンひとつとっても種類多くて結局買えずじまいで、、、😂

• 5月12日
Zuuu

初めまして!
すみません。上のコメントを見ていたらびっくりしたのでコメントさせていただきました!🤗
12月29日生まれの女の子のままをしています💕
住んでる場所が近所だったのでコメントさせていただきました!
もしよかったら仲良くしてください°.*\( ˆoˆ )/*.°

• はらぺこ虫

はらぺこ虫

こんばんは( ⸝⸝ᵕ·̮ ᵕ⸝⸝⸝ )
    私とご近所ですかー?😊⭐️あ、もしかしてしげさんとご近所ですか?⭐️
    お誕生日も近いんですね🐶🌺
    仲良くしましょう☺️💖

• 5月11日
  • Zuuu

Zuuu

あ、しげさんでした😢
    すみません😢
    でも仲良くしてください💕

• 5月11日
  • こここ

こここ

こんにちは🌞
    初めまして!
    家お近くなんですねー!✨☺️
    そして、同い年ですね👶❤️

こちらこそ仲良くしてください💕

• 5月12日
  • Zuuu

Zuuu

わっ!💕
    コメントありがとうございます🤗
    そーなんですwドンキめちゃめちゃ近くて…w
    親近感湧いてしまいました😍
    よろしくお願いします💕

• 5月12日
  • こここ

こここ

ならお買い物はセブンスターですか?笑✨ドンキも歩いて行けると便利だしありがたいですよねー☺️💕どこかでもしかしたらお会いしてるのかもしれませんねー!✨😆

• 5月12日