※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
産婦人科・小児科

娘が高熱で嘔吐、酸素濃度92。再受診タイミングは?

もう直ぐ2歳になる娘が25日(火)から発熱していて病院受診したら風邪と言われたんですが、夜になると高熱で39℃を超えます。
日中は微熱なんですが夜になると熱が上がり今日で4日目…
今夜、嘔吐も5回あり水分も少し飲んでも吐いてしまい心配で救急を受診しました。
その時に酸素濃度を測定92でした。
何も検査されず、呼吸が早いと吸入をしたんですが、酸素濃度92って大丈夫な数値なんですか?
また、かかりつけ医に再受診するなら何日高熱が続くと受診した方がいいでしょうか?

コメント

ぴー

うちの子も先々週、熱がトータルで5日続き、3日目で受診しました。3日目だからと採血してもらいましたよ。特に大きな異常はなかったんですが、貧血だという事が判明し1ヶ月鉄剤飲んでます😅
お医者さんには熱が4日続く時は再受診と言われるので、行っていいと思いますよ!!
早く良くなりますように🍀

• ちーこ

ちーこ

5日連続はキツイですね💦貧血もお薬1ヶ月も飲むのは大変ですね💦
    うちも今朝は下がってますが、ここ数日のパターンだとお昼や夕方に上がってしまうんですよね😭

今日受診してみようと思います💦

• 6月28日