※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

旦那に直接不満を言えません、、。過去の彼氏とかにはなんでも言えてた…

旦那に直接不満を言えません、、。
過去の彼氏とかにはなんでも言えてたのにどーして旦那に言えないのだろう
直接じゃなくてLINEなら言えるというタチの悪い😢
うちは銀行のカードとか全部私が持ってお金を管理してます。
毎月生活費、光熱費、食費、私のお小遣い合わせて15日に7万匹落とします。それ以外は引き落とされて残ったお金も引かないです。
それで旦那にお小遣いというのは特にあげてなくて仕事の度に私の財布からタバコ代とその他で1000円持ってくくらいなのですが今日いつも見ないし入ってるわけないので財布なんて見ないのですが無防備においてあったので折りたたみ財布でお札が何枚あるかはだいたい見て分かるのですがなんだか沢山入ってるように見えて見てみたらなんと4万も財布に入っていたのです…
一体どこから出てきたお金なのか、、
そして今月かなり厳しく15日まで1万で全部やってって言われました。それで毎日片っ端から節約メニュー検索して作ってちょっと甘いものが食べたくても我慢してた私。
なんだか無性に腹が立ちました。そして1年記念日の日仕事休んで朝仕事のふりして出て私に服を買って帰ってこようと来たけど仕事休めなかった、、と言われてそれだけで嬉しかったのでとりあえずいいよと言って後日なんかあるだろうと期待していたところちゃっかりスルーされて記念日から7日が経ちました。ちょっと期待してたのに何も無いのはひどいなぁって冗談っぽく言ったらお金がない、そんな余裕なかったのに調子に乗ったと謝られました。
私はお揃いの枕とお寿司ケーキを作って待ってた。
私ってなんのためにこんなに頑張ってるのか。ふたりでお金ないけど頑張って支えあってると思ってたのになぁ(笑)。
何も問い詰めたり不満を言ったりできない自分。
なんか自分ばっかりだったことに今頃気づいたなぁ

コメント

ぴの子

財布に4万入ってて、1万で全部やってって事は、生活費取られたってことですか?

  • あおい

    あおい

    いえ、違くて4万がどこから出てきた金かわからないんです😭生活費は私が管理してて持ってるのに4万も浮く金はどこにもないのです🙄

    • 4月8日
m-t

旦那さんパチンコスロットします?
それか1日1000円を地道に貯めてたのかな~。

まぁお金ないと人間心まで疲れちゃうので働きに出ちゃうのが一番なんですけどね。。

  • あおい

    あおい

    パチンコはやらないです!ギャンブルする人もするのも嫌いな人なんですよね泣

    • 4月8日
かりん

お金のことって夫婦になってもシビアで
あまり触れたくないですよね😰

ご主人はギャンブルはされる方ですか??
もしされる方であればパチンコで勝った!とか言う可能性ありますよね😱
うちはパチンコもやるんですが、
ご祝儀が貰える仕事なので、
財布の中身が増えていても、
あまり違和感は感じないのですが
なによりこっちは節約してるのにって考えると腹が立ちますよね🙄
思い切って話してみるのもいいかもしれないですね!
すごく言いにくいですが、夫婦だからこそ、金銭面はしっかりしなきゃいけない問題だと思うので😢

  • あおい

    あおい

    そうなんですよね、、自分が働いて稼いだお金じゃないのにこの金どーしたの?なんて図々しくてなんだか聞けなくて…
    ギャンブルしないです泣
    確実にする時間もないです😭
    仕事で貰ったとかはありえます!
    そうだとしたら教えて欲しいしお小遣いにする前に生活費の足しに少しはしてほしいところです😭

    • 4月8日
ママリ🔰

ん?主さんがお金を管理してるのに旦那さんから「1万でやって」と言われた…のですか?
今月厳しい旨を相談したらそう言われたのですか?

  • あおい

    あおい

    もう残り一万になってしまって伝えたらそれでやり過ごしてって言われたのです泣
    晩飯味噌汁だけにすんぞって感じです😅

    • 4月8日
ちなってぃ

どこから出てきたお金なのか気になりますけど旦那にこのお金何?とかあんまり言いたくないですよね(T ^ T)✋でも私なら、聞いちゃうかも😵

じゅんさん

わかります。
バツのついた主婦ですが
元旦那には、なんでも言えて
言いすぎてケンカになったこともありますが😅
でしたが、今の旦那には言えないんです。

全部溜め込んでしまう。
ラインなら言えるんだけど
本当は大切な話は顔を見て話さなきゃいけないのはわかっているのに、その場では言えず
ラインで言ってしまう。
あおいさんの気持ちわかります。

答えになっていなくて
ごめんなさい😅