※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろんちょこ
妊娠・出産

妊娠5週4日で葉酸を飲み始めるのは遅いでしょうか?DHCの葉酸を飲んでも大丈夫でしょうか?ベルタが届くまでの間、DHCの葉酸を摂ることは問題ありませんか?

今日、5w4dだったのですが、これから葉酸飲み始めるのは遅いですかね?(;_;)

妊娠確定したのが今日で、慌ててベルタの葉酸サプリを注文したのですが、最短で4/11のお届けとあって、それまでの間、食事から葉酸を摂るしかないのかと思って焦っています、、

DHCの葉酸を、ベルタが届くまでの間飲んだ方が良いのかな?とも思うのですが、なんだかDHCのはあまり評判が良くないようでそれも不安です(;_;)

葉酸飲むなら、日が経ってもちゃんと評価高いものだけを飲むべきですかね?それとも、一時だけならDHCのも飲んで問題ないでしょうか?

どなたか教えてください〜〜°・(ノД`)・°・

コメント

えむみ

遅く無いと思いますよー!
わたしもうちょっと遅くに、
いまのだんなが飲んだ方がいいって
ベルタ買って渡されました👍🏻

  • ぽぽろんちょこ

    ぽぽろんちょこ

    ありがとうございます😭
    そうなのですね!
    そして旦那さまお優しい…!
    素敵です☺️✨

    • 4月8日
  • えむみ

    えむみ

    6wすぎで気づいて、そのあと母子手帳もらったりなんだかんだしてたので、12wとかの頃からですね!何の問題もなく生まれてきてくれたし、ベルタ届くの待って 飲めば大丈夫かと💕
    わたし何にも知らなくて、旦那の方があたふたあたふたしてました😂

    • 4月8日
  • ぽぽろんちょこ

    ぽぽろんちょこ

    気にしすぎもきっとストレスになりうるかもだから、お腹の赤ちゃんに良くないですよね😭元気なお子さんが生まれたということで、とても勇気づけられました🤗旦那さんのサポート、大事ですね☺️💓

    • 4月8日
  • えむみ

    えむみ

    そうですね!!それに、調べたり気にしだしたらきりがないです😭
    あ、妊娠中も何も異常はなかったですよ❤️
    そうですね!!

    • 4月8日
  • ぽぽろんちょこ

    ぽぽろんちょこ

    いや〜ほんとそれですね😂💦
    わたしも異常なしで健康な子に育ってくれることを願います😇✨

    • 4月8日
  • えむみ

    えむみ

    それをしてたから、とは限らないし してなかったから、とも言えませんしね😂
    そう願うのが一番ですよ❤️

    • 4月8日
  • ぽぽろんちょこ

    ぽぽろんちょこ

    確かに、全ては神のみぞ知るというところで、自分らしくマタニティライフを送るのが一番ですね☺️

    夜遅くまでありがとうございました🙌✨✨おやすみなさい🌙⭐

    • 4月8日
なるちゃん

全然大丈夫ですよ!
遅くないです!
これからもっと葉酸必要になるので!

  • ぽぽろんちょこ

    ぽぽろんちょこ

    ありがとうございます😭
    もっと必要になるのですね!
    定期購買にして良かったです(゚o゚;;

    • 4月8日
(*・ω・)

わたし、1回も葉酸サプリ飲んでません!

わたしだったら、ベルタが届くまで待ちます\( •̀ω•́ )/

  • ぽぽろんちょこ

    ぽぽろんちょこ

    おおっ!そうなのですね!😳✨
    なんだか勇気もらいました✨✨
    届くまで待ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
deleted user

こんばんは!
わたしも葉酸がよいと妊娠3ヶ月くらいで気付きました(笑)
そこから飲むようにはしてました!
でも産休はいってすぐ葉酸サプリ無くなって買い物とか出なくなって
最終的に飲んでなかったです。。(笑)😊😊😊

葉酸も体にはいいので今から飲むいいとおもいますよ!
栄養士さんでもないんで、根拠はないんですが(+_+)

  • ぽぽろんちょこ

    ぽぽろんちょこ

    こんばんは🌝
    気付いたときから飲み始めるのもOKということですね!栄養士さんじゃなくても、先輩ママさんのご意見が本当にありがたいです😭✨✨届き次第飲むようにします!😊

    • 4月8日
ちー

そんな、〇〇しなければ!って考えると後々大変ですよ〜( ̄▽ ̄)
別に届いてから飲めばいいです。

  • ぽぽろんちょこ

    ぽぽろんちょこ

    ああ〜〜わたし、物事に対してこうであるべきなんだ!って頭でっかちになる癖があるんです(;_;)もっと柔和な対応していかなければ…😂ありがとうございます☺️

    • 4月8日
deleted user

葉酸は女性にとって妊娠していなくても摂取した方がいいと聞きますよ!!
なので、私なら今からでも、葉酸は飲み始めます。

  • ぽぽろんちょこ

    ぽぽろんちょこ

    葉酸は美容にも良いみたいですね💡もっと前から知っていれば良かった…!(´⊙ω⊙`)

    • 4月8日
mrmama

私は病院でも勧められず、葉酸は飲んだことがないので詳しくはわかりませんが…
何日かでそんなに変わらないんじゃないかと思いますので、自分が安心安全と思うものを飲んだ方がいいのではないでしょうか?🙂

  • ぽぽろんちょこ

    ぽぽろんちょこ

    葉酸は絶対っていうわけではなさそうですね😳確かに、安心安全が第一!自分が信じたものを飲んでみたいと思います✨ありがとうございます😊

    • 4月8日
ママリ

大丈夫だと思いますよ☺
私は6w過ぎまで妊娠に気づいてなくて、それから飲み始めましたが今のところ何の問題もなくすくすく育ってます🎵
食事で補いながらベルタの到着を待ってもいいかと思います!

  • ぽぽろんちょこ

    ぽぽろんちょこ

    本当ですか!✨きっと元気なお子さんが生まれてくるに違いないですね🤗葉酸が多く含まれてる食品で補っておきます🙋

    • 4月8日
ri_so✩

こんばんわ✭
私は妊娠確定してから葉酸を購入し飲み始めましたよ〜!しかもドラッグストアで売ってる小林製薬のサプリです♫

そんなに神経質にならなくても大丈夫かと思います✨

  • ぽぽろんちょこ

    ぽぽろんちょこ

    こんばんは🌝
    そうなのですね!小林製薬ならちゃんとした製薬会社なので安心な気がします☺️もっと気楽に構えたいと思います🌸

    • 4月8日
おうちゃんmama

べつにおそくないですよ!
私はきがむいたらサプリから取るでしたが、野菜だけでも充分でした!

  • ぽぽろんちょこ

    ぽぽろんちょこ

    遅くないと聞いて安心します°・(ノД`)・°・野菜をたくさん食べることも重要ですよね!ありがとうございます😊

    • 4月8日
ももママ

葉酸は赤ちゃんの神経系だったかな?を作るのに必要な栄養で、神経系はだいたい超初期~初期で完成してしまうので、一番良いのは妊活中から飲むことです\(^^)/
でも、葉酸は妊娠中も必要な栄養の1つなので、届いてから飲んだらいいのではないでしょうか?
サプリメントなので、私は、自分が納得して飲めるものがいいと思います!

  • ぽぽろんちょこ

    ぽぽろんちょこ

    なんと…!!てことはもう神経系は完成しているのかもしれない…!?😂そこの無事は神様に祈るとして。今からでも遅くはないとのことなので届いてからしっかり飲むようにしたいと思います✨ありがとうございます😊

    • 4月8日
ゆぅか

遅くないと思います。

私は今だに葉酸+鉄分のサプリを取っています。。。

  • ぽぽろんちょこ

    ぽぽろんちょこ

    ずっと飲み続けることで身体に良い効果が増していくのかもしれませんよね😳✨鉄分サプリは探してなかったので、探してみます!

    • 4月8日
  • ゆぅか

    ゆぅか

    妊婦さんは、貧血になりやすいと言われているので、鉄分は摂取した方が良いよーと言われたので……

    でも、気付いた時にしか摂取していませんが…

    • 4月8日
  • ぽぽろんちょこ

    ぽぽろんちょこ

    なるほど💡全く飲まないよりかは、少しでもプラスになっているかと〜!備えあれば憂いなしですね( 'ω' )✨

    • 4月9日
s

わたし5ヶ月ぐらいから飲み始めましたよー!

  • ぽぽろんちょこ

    ぽぽろんちょこ

    本当ですか!参考になります☺️焦らず、届いたものをしっかり飲んでいきます😊

    • 4月8日
nico

私もベルタ飲んでました(o^^o)
妊娠に気づくのが遅かったので、飲み始めたのも4ヶ月くらいからでした☆
便が暗い緑になってビックリしました!そんなこともあるみたいですよ〜ご参考までに(o^^o)

  • ぽぽろんちょこ

    ぽぽろんちょこ

    nicoさんもベルタ飲んでたのですね∩(´∀`)∩ でも便の色が変わるのは知りませんでした…!参考にさせて頂きます😊

    • 4月8日
deleted user

私、どれ飲もうか悩んでいたらもう臨月に入りそうです😅
おいおい…って感じですよね💦

でもベビーは元気いっぱいですよ✨
全然遅くないと思います💓

初期の頃、AFCの葉酸サプリサンプルだけ飲んでましたが、小粒で飲みやすかったです💓
サンプル無料で1週間ぶんくらいもらえますよ✨
合成葉酸?なので賛否両論あると思いますが、安全性は高いと思います‼️

  • ぽぽろんちょこ

    ぽぽろんちょこ

    元気に育ってくれているなら安心じゃないですか〜〜😊✨
    AFC、初めて聞きました😳ちょっと調べてみますね!🙆

    • 4月8日
deleted user

おめでとうございます🎉
遅くないと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

  • ぽぽろんちょこ

    ぽぽろんちょこ

    ありがとうございます!☺️💓
    焦らずに、サプリの到着を楽しみに待ちます꒰*´∀`*꒱

    • 4月8日