※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子
子育て・グッズ

ピジョンの「おかゆポット」について購入経験のある方への質問です。10倍粥を作る際、上澄みの処理について教えてください。上澄みをフリージングしてもよいか、裏ごしする際にはある程度捨てるべきか、ご教示ください。

ピジョンの「おかゆポット」を購入したことがある方いらっしゃいますか?
10倍粥から始めたいと思おます。
①最初の1週間は、10倍粥の上澄みを小さじ1からあげる。と書いてありますが、使用しない上澄みは、フリージングしてもよいのでしょうか?
②2週間目、10倍粥を裏ごしして食べさせようと思うのですが、その時は上澄みは、ある程度捨てますか?
ある程度上澄みを捨てたおかゆを裏ごしする!で当たっているでしょうか???

コメント

hoshiko

うーん🤔①5ヶ月から離乳食を始めるなら10倍粥を裏ごししてトロトロにしたのを小さじ1からでいいと思いますよ!上澄みごと裏ごししていいです。

②上澄みごと裏ごししてトロトロにしてはじめの2日は小さじ1、3〜4日枚ぐらい目は小さじ2、5〜6日目は小さじ3といった感じで少しづつ量を増やしていくといいと思いますよ!

• hoshiko

hoshiko

あ、うちも友人にこれと同じ感じのステンレス製のカップをもらって、量が増えるまではこれでお粥を作ってましたよ‼︎

• 4月8日
  • フム子

フム子

コメントありがとうございます!
    上澄みごとですね^_^
    先ほど、小さじ1を完食してくれました!
    ありがとうございます^_^

• 4月8日