※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

共働きの方へ質問です。旦那さんのお弁当を作っていますか?作っている方はおかずは何品ですか?おかず3品が少ないと言われたけど、作っているだけでいいと思っている私がおかしいでしょうか?笑

共働き、フルタイムで働いてる方に質問です。
旦那さんのお弁当作ってますか?
また、作ってる方はおかず何品ですか?
フルタイムで働いててお弁当のおかず3品が少ないとか、上達しないとか言われたんですが作ってるだけマシだと思う私がおかしいですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が冷蔵のご飯と冷食を詰めてます。子供産まれてからお弁当は関与してませんが何も言われません。
旦那は外国籍なので「日本人の旦那だったら文句言われてるかもー」と言ったら「大人なのになんで自分でできないの?日本のお母さんは優しすぎるし頑張りすぎ。旦那の面倒なんか見る必要ない。」と引いてました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外国籍の方が全員そういう人ではないとは思うんですが外国籍の方は考えが女性よりの方が多いですよね、素敵な旦那さんです🥺
    元々おにぎりだけでもいい!ていう人だったんですが最近ティックトックで豪華なお弁当を見たのか少し口うるさく感じてそんな色んなもん食べたいならもうコンビニで買えば?と言いました🤧

    • 6月27日
えと

おかず3品で少ない?!?!ビックリです。
私もお弁当を作っていた時は、おかず3品が基本でした。
日によっては残り物で4品、また逆に、親子丼に漬物など丼の日も多々ありましたよ。
作ってるだけ有難いと思えって話ですし、上達しないなんて言われたらもう日の丸弁当か次の日は作っていかないです。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3品が基本ですよね笑
    丼物もわかります🤣🤣
    お弁当なんか腹を満たすためじゃなく節約で作ってるので腹満たしたかったら自分のお金でコンビニどうぞと言いました😌
    産休入ったら収入が減るから節約でこの2週間食費1万に抑えて偉い〜!とか思ってる矢先のこれだったのでイライラが😅

    • 6月27日
yu🐣

何様なんですか🥹笑
そんなこと言われたら白ご飯と納豆いれてあげます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    白いご飯に納豆持たせるのありですね🥺
    次からそうしたら?と言います🥺

    • 6月28日
マリー

今は育休中ですが、共働きのときからずっと作ってます。
うちは2〜3品ですが、基本は夕食のおかずを詰めて足りなければ冷凍入れてます💡
文句言うなら自分で作れ😇って私なら言います。
おかしくないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おかしくないですよね🤣
    今日の分は作ってたので作りましたが明日からは好きにしてと言いました🤣
    節約メインで作ってるんだからお腹いっぱい食べたいならお好きにどーぞって感じです🤧

    • 6月28日