※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

5歳の女性がアデノウイルス感染で微熱から高熱になり、解熱剤で症状が軽減。食欲はあり、元気なことも多いが心配。アデノウイルスの経験者のアドバイスを求めています。

【5歳】

1日目 夜 寝てたら突然微熱
2日目 37℃から38℃半ばをいったりきたり
3日目(本日)朝から38℃→37℃に。病院で【アデノウイルス】と診断。
夕方39.6℃。目が痛いと充血。しんどそうなので解熱剤で今37℃です。

食欲はお粥なら完食。水分も取れてます。体が熱いのかアイスを食べたがります。夜もちゃんと寝れてます。
去年のRSが酷すぎて、今回もしんどくなるんじゃないかと、ドキドキですが、比較的、咳や鼻水無く、テレビ見たり、元気なことが多いです。

アデノウイルス、意外にそこまで酷くなかったよーって方、またここから酷くなったよーって方、教えて下さると嬉しいです。

コメント

ゆー

アデノウイルスに去年感染しました。38〜9℃の熱が5日ぐらい続き、ゼリーやプリン、おじや少し、みかん等ぐらいしか食べれませんでした。
咳や鼻水は無く目は真っ赤になりました。
テレビを見たり等、熱は高かったですが、そこまでひどくなかったです。一度肺炎になりかけた風邪の方が大変でした。