※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の服についてです。成長が早くて70サイズがぴったりですが、80サイズを買った方がいいでしょうか。セパレートタイプが動きやすいかもしれません。

子供服についてです。みなさんは上分かれた服はいつ頃から着せましたか?
また、サイズは少し大きめ買った方がいいのでしょうか?

息子はそろそろ5ヶ月で、股下のボタンがきつくなってきたし、暖かくなってきたので新しいのを買おうと色々見ているのですがどんなのを買おうか迷ってます。
寝返りもするようになったし、やっぱりセパレートタイプが動きやすいでしょうか。
なんだか成長が早いのか、すでに9キロちょいあります。今は70がぴったりなのですが、80買った方がいいのかな…とか色々考えてなかなか買えないです汗

コメント

ゆぅウサ

4ヶ月から着せていました✨
サイズは80㎝を着ていました😊

• sk

sk

そうなんですね!4ヶ月検診の時にセパレート着てる子見て、そろそろなのかなーって思ったりしてたんです。回答ありがとうございました!

• 4月8日
ちびママ

保育士として0歳児クラスの担任をしていました、少しでも参考になれば嬉しいです🌸

ロンパースの卒業はおおよそ寝返りをし始める6か月頃を目安に保護者の方にオススメしていました。

これから温かい時期になりますが、お腹が丸見えで冷えないように下着はメッシュのロンパースタイプがオススメです!

70がピッタリであれば、80を買っても大丈夫だと思います。80は10㌔前後のお子さんも随分幅広い時期で着られていましたよ👌🏻✨

• sk

sk

元保育士の方からご回答頂けて嬉しいです!
    やっぱり寝返りが目安なんですねー。

オムツ換えの手間を考えるとロンパースの方が簡単かなーとか思うところもあったのですが、今ロンパース買ってもすぐ卒業しちゃいそうですね汗

下着についてもアドバイスありがとうございました!

• 4月8日
chocola222

お座りするようになったりしたころに、セパレートにした覚えがあります。セパレート可愛いんですけど、カバーオールって今しか着れないから...4ヶ月だったら私ならカバーオール買うかもです😊70ぴったりなら80で全然いいと思いますよ!メーカーのもよるかもですが...GAPとか小さめだからもっと大きくていいかも😅

• sk

sk

お座りできると着替えも楽そうですね!メーカーによってサイズ違うんですね。ありがとうございました(`・∀・´)

• 4月8日

6ヵ月になった頃からセパレートも着せるようになりました✩
うちの息子はおチビちゃん(7300g)ですが80着せてます♥

• sk

sk

やっぱり少し大きめでもいいですかね!80にしようかなぁ。すぐ大きくなるから難しいですね。。ありがとうございました!

• 4月8日
なみとも

私は早目にセパレート買って着せてました。
今はお座りしたりつかまり立ちしてからでも良かったかなぁと思います。
床をずり這いしたりするので上着がめくれてお腹が冷えたりするので中にロンパースや長肌着を着せてます。
うちの子も9キロで70と80着てます。
物によっては80大きいこともありつかまり立ちしたときにズボンずり落ちそうで危なっかしいです。
70でぴったりなら80で良いと思いますが買うときに試着したほうが
いいかと思います。

• sk

sk

たしかに、ズリズリすると着崩れしますよね(・ω・;)下着はロンパースにした方が良さそうですね!
    なぜか子供服に試着って考えがなかったのですが大事ですね。ありがとうございました!

• 4月8日
  • なみとも

なみとも

はい。私も子供のサイズよくわからないのに試着せずに買っていたら失敗することも多くて。
    大きめサイズを買うときは試着してます。

• 4月8日
❁wnmm❁

5ヶ月になった頃からセパレートにしています(^^)
うちの子は7kgなので70の物を着せていますが、9kgなら80でいいと思います!ただ80は本当に物によって大きさが違ったりするので(ズボンは80だとかなり長さがありますし、長袖で肩幅が大きいものだと着た時にラグビー選手のようになります💦)一つ一つよく見て買ったほうがいいと思います🤔

• sk

sk

子供服なかなか難しいですね(^_^;)侮ってました…。
    産後はもっぱらネット通販だったのですが、やっぱり見に行った方がよさそうですね。
    ありがとうございました!

• 4月8日