※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月、座ったときの姿勢について保育園で給食の際、木でできたマメ…

1歳2ヶ月、座ったときの姿勢について

保育園で給食の際、
木でできたマメ椅子に座らせて
食べさせているらしいのですが

息子は椅子に座らせても、
どんどんお尻が滑っていってしまい
椅子からいなくなっていることが多いと指摘を受けました。

座った時の姿勢(猫背になってるからだと思います)
が良くないことも指摘されました。

指摘を受けたのは今回が初めてではなく2回目です。
今回は小児科で発達の受診を勧められました。

どういったことが原因と考えられますか🥲??
息子は1人座りができるようになったのが10ヶ月過ぎで、少々遅めではあると思います。

小児科に行くのですが、その前に何かわかればと思ったのと
発達面に問題があるのかと不安に感じましたので
質問させていただきました。

コメント