※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
,
産婦人科・小児科

病状が悪化し、咳で嘔吐したり、食事が摂れない状況です。RSウイルスの可能性が心配で、病院受診を検討しています。

心配しすぎなのかもしれませんが、月曜に発熱し病院に行ったら風邪と言われ処方された薬を飲んでましたが一向に酷くなるばかりで水曜に病院行き原因が何か分からないと言われ少し多めに薬を処方されましたが今日になって痰が絡む咳で大量に嘔吐しました。一度びっくりしたのか意識が朦朧とした感じになりました。
ミルクも月曜から全く飲めていません。1日1000mlが500mlもいかないです。スポイトでアクエリアスやOSワンみたいなのを飲ませましたが少量しか飲めず離乳食も残しています。ですが、本人と目が合った笑ってくれます。
同じ感じで後からRSウイルスなど分かった方は居ますでしょうか?(分かった方で→症状から何日後に分かりましたか?)
病院は受診した方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

発熱はまだありますか?
脱水が心配ですね💦
発熱が続いている、咳がひどくなっている、水分がとれない、おしっこの回数が少ないのであれば受診します!
検査してもらえていないのであれば、検査もお願いします!

• ,

,

発熱は、最高で38度です!
    脱水が心配で、病院に2回行っても血液検査してもらえず、、💦
    今から行って何が原因なのかで、血液検査しに行くだけでもいいのでしょうか?😓

• 6月27日
  • ,

,

熱は上がり下がりをずっと繰り返してます💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ただ風邪でも咳がひどいとき痰が絡んで吐くときあります。
食事はやはり気になりますが
風邪のときはいつもより食欲も無くなるので少しでも食べてくれてて、ぐったりとか呼吸がおかしくなければもう少し様子みるかなあ。

の

水分が全然取れてない感じだと病院行くべきだと思います!
娘も水分取れなくなって入院しました😭点滴したらだいぶ復活しました!

男の子4人のママ

我が家も子ども3人が先月RSウイルスになり2人入院しました。
最初は次男(2歳)がなり、鼻水から始まり発熱が5日続き咳もでてました。

1週間後に双子弟(生後3ヶ月)がなり、発熱・咳・鼻水でミルクもほとんど飲めず嘔吐
その3日後に双子兄が同じ症状で双子は時期ズレで入院

次男は最初行った病院では風邪でしょうとしか言われず、しばらくして症状が悪化したので再受診するも風邪をこじらせただけだよ~とのこと(確か3日目)

その日熱が40度超えたので夜間診療に行くと検査でうっすらRSの陽性反応だね~って言われました

その後双子も弟は陽性反応が出ましたが兄は陰性のままでした。

いろいろ検査もして原因不明だとしても
ミルクや水分がとれてない、症状が悪化してるとかなら再受診してもいいと思いますよ。
心配なら別の病院っていうのもありかと

,

まとめてしまい申し訳ございません!
咳が酷くなり夜間救急に連れて行ったら重度の脱水症状で即入院になりました💦
皆さんのご回答でお役に立つことができました!ありがとうございます😓💦