※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠の可能性は高いでしょうか?行為から2週間前後で反応する検査薬でも、今の時点で真っ白でも症状がある場合、妊娠の可能性は高いですか?

これ絶対妊娠してるよね?と思うほどの妊娠初期症状があったのに、結局妊娠していなかったっていう経験のある方いますか?
※私自身妊娠希望していません。下記の内容を不快に感じてしまう方は見ないようにお願いいたします。

最終行為が6/15で、1週間前から眠気がすごいです。
そしてここ数日で、耐え難い眠気や倦怠感、ムカムカ、ゲップ、水おりがあります。
今日は少しほてっている感じがあります。

現時点妊娠希望しておらず、排卵日もわかりません。
もちろん避妊はしました。
ピルも検討しており、次生理が来たらピルを飲み始める予定で病院から処方してもらった後の妊娠疑惑です。
自分たちの不注意なのは承知しています。

最初行為から12日目の今朝、朝イチで検査薬しましたが、真っ白でした。
次は2週間後の土曜に検査をしてみる予定です

確実なのは行為から3週後というのは知ってますが、今の検査薬は精度がいいので行為から2週間前後で反応すると見たのですが、今日の時点で真っ白でも、様々な症状があるため妊娠の可能性は高いでしょうか?

コメント

きなこ

今の症状なんてあてにならないので、可能性は低いと思いますよ。
最終行為から12日目で真っ白なら可能性低、2週間後に真っ白ならほぼ無しと思っていいと思います。
妊娠超初期症状なんて、まだまだ着床完了すらしてない時期だし、気のせいに近いものだと思ってます😅想像妊娠なことがほとんどだと思いますよ。

高校生のときゴムつけて性行為して妊娠するわけないのに、眠気がすごくて妊娠しちゃったかな?って不安に思えば思うほど生理も遅れて、半泣きで検査薬して陰性で安心してその夜生理きたことありました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も妊娠してたとして、こんなに早く症状出るっけって思ってました💦
    眠気すごいなと心配しだしてから次々と症状が出だしたので、想像妊娠の可能性もありますね。
    少し心が落ち着きましたが、もうすこし日が経ってからの陰性の検査薬を見ないとまだ不安です💦
    今は喜んで赤ちゃんを迎えれる状況ではないので、そうであることを祈ります。

• 6月27日