※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが2週間以上下痢が続いています。病院で検査を受けたが治らず、予防接種前に再度診てもらうべきですか?

5ヶ月の子がもう2週間以上下痢しています💦
量はほんの少しずつですが、ミルクの後にすぐ少量下痢すると言った感じで、ミルクもたくさん飲むし元気もあります。
最初の頃は白いうんちが出たので病院へ行って検査をしてもらい、胃腸炎とのことで整腸剤をもらいましたが、治らず
もらったお薬も終わってしまいましたが下痢がまだ続いています。
7月5日に予防接種があるのでその時見てもらおうと思っているのですが、その前に見てもらった方がいいですかね?
ちなみに前回の予防接種が1週間前で、下痢の状態でうってもらいました。

コメント

1週間モヤモヤするよりは、診てもらうほうが安心です!
病院で言われるかもですが、ミルクをノンラクトに変えると早く治りますよ🤗

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    実はノンラクトもう試していて3缶目なんです😢でも2缶のあと、治らなくてミルフィーに変えてみたりしてたので、また続けてノンラクトあげてみたいと思います💦
    ありがとうございました😊

• 6月27日

退会ユーザー

そうだったんですね😭
    1ヶ月くらいかかったり、普通のミルクに直すとまた下痢しちゃう子もいるので、気長に気長に…とは思っても、おむつから漏れやすいし洗濯気を使うししんどいですよね😭
    早く治りますように🙏

• 6月27日
  • まま

まま

赤ちゃんの下痢長いって言いますもんね😢
    下痢の量も少しで元気はあるので、他の病気ももらうのも嫌なので病院迷ってましたが行ってみようかなぁ‥😭😭😭ありがとうございました🥲✨

• 6月27日