※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
サプリ・健康

手のひらに内出血があり、腫れている。ぶつけた記憶なし。手のひらで内出血した経験のある方いますか?

私の事ですが、つい先ほど手を洗った時にちょっと痛いなと思って手のひらを見たら内出血していて、押したら痛みもあります。もう一つの手のひらと比べたら少し腫れているように思うので、おそらくどこかでぶつけたのかなと思っているのですが、全く覚えがないです。
覚えてないだけで知らないうちにぶつけたのかもしれないんですが、そもそも手のひらってぶつける事あるのかな?とふと疑問に思っていて…💦
同じように手のひらに内出血できた方いますか?😅
人差し指の下辺りです。

コメント

なっつ

そういえば同じだったことあります😅
たしか同じ位置だったような気がします🤔
痛くて気づいてみたら内出血なってました!気にせず過ごしてましたがいつの間にか治ってましたよ😂
こちらの質問みて思い出しました😂

• おーちゃん

おーちゃん

同じようになって、位置も同じだったんですね!私もなんか痛いなぁ〜と思ったら内出血してて腫れていて、今は気付いた時よりも内出血も濃くなって少し大きくなっていて心配ですが、いつのまにか治っていたみたいなので、少し安心しました😉様子見たいと思います😉

• 6月27日
CHA

私も前に小指付け根が同じようになりました。
数日後にきれいに治ったのですが、ちょうどその頃医療マンガでアッヘンバッハ症候群というものを知り、それかな?と思いました。
細い血管が脆くなって起こるみたいで、私も特にぶつけたわけでもないのに青あざになってびっくりでした😂調べてみたら、手のひらになることもあるようです。この病気だった場合、特に病院には行かなくても大丈夫みたいです👌違うかもですが、ご参考までに😢

• おーちゃん

おーちゃん

小指の付け根の辺りだったんですね!私も実は、2週間前に中指の第二関節辺りに違和感覚えて痛いなと思ったら、内出血していた事があった時調べたらアッヘンバッハ症候群と言うのが出てきて、それかな〜と思っていたんですが、内出血も1日くらいできれいに治ったので、アッヘンバッハとはまた違ったのかと思っていたのですが、今回のはアッヘンバッハかもしれないですね😉同じような方がいて少し安心しました。
    今回の内出血はなかなか治りそうになく、今朝より濃くなって範囲も少し広がってるみたいなんですが、次の日もまだ濃い感じでしたか?😉

• 6月27日
  • CHA

CHA

私は2日ぐらい腫れてて、指もちょっと曲げにくいかも‥って感じでした💦3日目くらいからは気にならないくらいになりました😂
    あ‥私も歳とったってことか‥(アラフォーです)と悲しくなりました😂周りの友達には同じようになった子がいなかったので、同じような方がいて私も安心しました💦お互い体調気をつけましょうね😂

• 6月27日
  • おーちゃん

おーちゃん

2日くらい腫れていたんですね!私も今回は少し長引きそうです💦前回よりも腫れているし、押したり動かすと地味に痛みも強いので…😭
    歳とったって事なのかって気持ちすごく分かります!悲しくなりますよね😂
    私も、周りに同じような子がいなかったので同年代だしとても安心しました🥹
    お互い無理せず気をつけましょう😉💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

手のひらではないですが、絶対にぶつけてないし、ぶつけたとしたら痛いはずなのに全く痛くない拳大のアザが太ももの後ろに出来たことあってそれはさすがにビビりました😂

痛いとのことなら気づかないうちにぶつけたり、ちょっと挟んじゃったりしたのかもしれないですね💦

• おーちゃん

おーちゃん

ぶつけていないし、痛くない大きな内出血はびっくりしますよね!💦
    そのようなアザはその後はできていませんか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところできてないです!

• 6月27日
  • おーちゃん

おーちゃん

その後はできていないんですね☺️よかったです😌
    急にできるアザって心配になりますよね💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白血病?!とか心配になりました😂

• 6月28日
ママリン

他の方も言ってますが、おそらくアッヘンバッハ症候群だと思います!
私は手のひらには出来たことないですが、手のひら側の指の関節にたまにできます
微妙に痛いですよね💦
いつもしばらくすると1~2日で忘れた頃に治ってます🥲

• おーちゃん

おーちゃん

やっぱりアッヘンバッハですかね😭私も2週間前に指の第二関節の内側にできて、その時調べたらアッヘンバッハと症状が似ていたので、そうなのかなと思っていました💦でも、こんな短期間でなるものなのかとそれも少し心配ですが、おそらくそうですよね😉
    押したり、手を伸ばしたり曲げたりすると痛いです😭
    その後、できたりしてますか?

• 6月27日
  • ママリン

ママリン

できる時は割とまとまって2-3回できます!
    できない時は何年もできない感じで🤔
    22歳の姪っ子(子持ち)も2回くらい出来たことあるっていってたから若くてもできる人はできるみたいです!

• 6月27日
  • おーちゃん

おーちゃん

まとまって2.3回できる時あるんですね😌今まで全くできた事なかったのに急にこんな短期間で2回もなってびっくりでしたが、安心しました🥹
    22歳の姪っ子さんもできた事あるんですね!!50歳以上の人に多いって書いてあったから私自身も40になったばかりだし違うのかなと思ったりもしていたんですが、20代でもなる人はなるんですね😉
    色んな意味で安心しました😮‍💨ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月27日