※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまお
妊娠・出産

赤ちゃんの頭囲が小さいか心配です。成長曲線で不安になりました。同じ経験を聞きたいです。

頭囲が小さいかもしれません。

産まれたては
身長51
頭囲31
体重2893
で産まれました。
昨日1ヶ月検診で、
身長54
頭囲34
体重約3400
と数値がでて、特に検診の時に頭囲の大きさのことを指摘されなかったのでそのまま病院を後にしたのですが
成長曲線に家に帰ってから書き込むと
成長曲線の一番下で、とても不安になりました
身長も小さくはないし、頭囲が34って小さいのでは?と不安にかられてます😞

同じように頭囲が小さく、その後すくすく育ったなど教えていただきたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれた時は曲線の1番下でそこから曲線内には入ってませんが曲線に沿って成長してるので気にしなくていいと言われました!
大人でも頭の大きさって色々なのでそこまで気にし過ぎなくてもいいかなと思います☺️
今も全体的に小さいですが、元気でよく飲んで運動機能もしっかり発達してます!

• はじめてのまお

はじめてのまお

ありがとうございます😭安心しました( ; ; )( ; ; )
    曲線のとおり少しずつ大きくなっていたらいいですよね( ; ; )!
    ありがとうございます泣!

• 6月27日