※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子が高熱で発疹が出ています。突発性発疹の可能性があるか、写真を見て判断して欲しいです。

これって突発性発疹でしょうか?【写真あり】

上の子が月曜に発熱、翌日火曜に6ヶ月の下の子も発熱で39度まで出ました。下の子の方が熱が高かったのと初めての熱で心配なので病院に連れて行くと、風邪かなー?解熱後発疹が出たら突発性発疹かも?と言われ解熱剤だけもらい帰って来ました。

上の子の風邪がうつったのかなと思っていましたが上の子は咳鼻水出て風邪って感じなのに対し、下の子は高熱のみ、今は37度です。

体にうっすら発疹が出てるのですが発熱前から汗疹っぽいのが出てたので良く分からなくて😅

このくらいの発疹でも突発性発疹はありますかね?写真コメント欄に載せます💦

足には発疹なくてお腹と右腕に少しあります。

コメント

みるく

うちの子たちは
もっと発疹がすごかったのと
解熱後にめちゃくちゃ機嫌が悪くなってました💦

その子によるのかな?とは
思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    やっぱり発疹すごかったのですね💦
    ネットで突発性発疹と調べてももっとぶわーっと発疹が出てる写真ばかりで💦
    機嫌は抱っこしないとギャンギャン泣いて悪いのですが抱っこしてたら機嫌はよくて...微妙なところです😂
    もう少し様子見てみます!

• 6月27日
  • みるく

みるく

他に症状なければ
    突発性発疹の可能性もあるのかなと思います🤔

うちの子たちは解熱と同時に
    身体にぶぁーっと発疹が出てきた感じで
    大粒の涙を流してご機嫌ななめでした💦
    お大事にされてください😌

• 6月27日
あっしゃー🔰

1歳になったばかりの下の子が、つい最近突発性発疹かな?と診断されました😶

添付の写真を見る限りだとあんまり発疹という感じがしないように感じます😶💦
他の箇所もこんな感じなら、突発性発疹じゃなさそうな気がしますが、素人意見なのでなんともですね😵‍💫💦
あと、突発性発疹て なんの症状も出ないということもあるらしいので 気づかないうちにかかっていた、ということもあるみたいですね😵💦

私の子は、突然39度前後の熱が2日ほど続き、翌日解熱してから2、3日の間に小さな発疹が腕や太ももなど、身体中のあちこちにたくさん出てきました😵
解熱してから2日後に受診したのですが、解熱後に発疹が増えてきたなら突発性発疹かな?と言われました😶
私の子は保育園で流行っていた手足口病も併発していたので発熱の前からなんとなーく発疹がありましたが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

あまり発疹ぽくないですよね💦なんか毛穴が赤くなってる?みたいな感じです😅

ちなみに上の子が正に、知らないうちにかかっていたのか突発性発疹らしきものがないまま4歳すぎてて💦突発性発疹の発疹がどんなものか分からなくて戸惑ってます😂

あっしゃーさんのお子さんは解熱してから2,3日の間に出たんですね!
    うちはまだ解熱して1日くらいしか経ってないのでもう少し様子をみようと思います!
    詳しくありがとうございました💓

• 6月27日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

上の子お子さん、症状出なくて良かったですね!😊

ちなみに、下の子が受診したときに先生からもらった突発性発疹についての説明です😊
    参考までに😊

• 6月27日