※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

小学生男児が性犯罪被害に遭い、対策が必要だと訴える女性。政治参加や犯罪者への措置、議論の重要性を強調し、自身も被害経験を持つ。

埼玉県で公園で遊んでいた小学生の男の子が、急に40代の男に車に乗せられて性犯罪受けた事件について😔

心から許せないと感じます。
女の子男の子も関係なく、ストレスと性の捌け口にされている事件が後を断ちません…
私たち保護者がただ子どもを守ろうという気持ちだけでは、
変わらないし、より酷くなると思います。
政治参加(選挙)して、性犯罪刑罰を重くするため署名したり、一度でも犯罪を犯すとまともな職種につけないよう動いたり、GPS埋め込み推進したり、防犯カメラを設置するよう意見活動したり、去勢を義務化するなり、早急な対策が必要と思います。学校では常に議論したり、大人だけの職場でも議論したり、性犯罪者は許されないっていうイメージを当たり前にすべきたと感じます。

私も中学生の頃、部活指導者が性犯罪で捕まりました。被害者でした。
私たち母親が何にもできてない現状では被害者は増えていくばかりと思うと苦しいです。

コメント

3児の母

女の子でも男の子でも…幼児でも小学生でも…ほんと安心できない世の中ですね🥲

子どもがある程度大きくなって、近くの公園ぐらいなら…と思う気持ちもどうしたらいいのか。

うちにも小学生の男の子がいますが、お友だちは放課後に親無しで公園で遊んでいるけど、うちはまだ行かせられない…そろそろかな??どうしようかな??って思っていたけど、やっぱり怖いな…。

事件が起きてからでは遅いけど、子どもが何歳になっても何でも言い合える親子関係でありたいな…と思いました。

はじめてのママリ🔰

同じ考えです。
日本は色々と規制が緩すぎます。
主さんが書かれていることは、私も国などに改善して欲しいと思っています…

どうやって訴えていけばいいのでしょうね…💦
知識がなく💦

ままり

日本は性犯罪者に甘いですよね。
人の尊厳を踏み躙る行為をしたのだから犯人の尊厳は無視で生殖機能使用不可になるような施術をしてさらにGPS埋め込むべきだと思います。
本当にこういった事件が起こるたびにイライラします。

はじめての育児

私も概ね同意です。
まずは必ず選挙に行くことですね。白紙投票はしないこと。
私はよく首相官邸に意見を送ります。意思表示していきましょう。