※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

習い事の友達のパパがイライラして怖い。娘も影響受けてる。どうすればいいか悩んでいる。

習い事で一緒のお友達のパパが、常にイライラしていて怖いです💦
今まではママが送迎してたんですが、下の子の出産のため、パパが送迎するようになったようです

習い事の休み時間とか、帰り際に少しはしゃいでいただけで、「おしゃべりしにきてるんじゃないよね?習い事しに来てるんだよね!」と怒ります

一緒におしゃべりしていたうちの娘もしゅんとなってしまってます

でも別に大騒ぎしてるわけでもないし、習い事の時間内ではないですし、、

そのお友達もかわいそうです

私が口出すことでもないんですけど、すごくモヤモヤします💦

皆さんならどうしますか?どうしようもないですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんがそんな感じの人がいました!
やる気ないなら帰りな!!って怒っていたり…

うちは休み時間や帰りにお友達同士で話すとかはなかったので、サッと帰っていましたが習い事熱心なんだなーと、、そっとしていました🙇🏻‍♀️

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます😊
    やはりそういう方はどこにでもいるんでしょうね💦
    ママは穏やかな方で、おしゃべりしててもニコニコしてる方はだったので、パパがそんな感じだなんてびっくりしてます💦

• 6月27日
キキ

いやですね…
お父さんとしては、場に馴染めないし、用が済んだら早く帰りたいんでしょうね💧

いきなり注意みたいなのは怖いし、口出せないです💦

コミュニケーションとして、お迎え大変ですよねと、労いの言葉をかけて、それきっかけで、下のお子さんどうですか?とか、楽しい話を振ってみてはどうでしょう?😃

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます😊
    確かに馴染めないからっていうのはあるかもです!

なんか習い事してる娘のことも怖い顔して見てるか、スマホをずっといじってるので、コミュニケーション取るような隙もないです😅

• 6月27日
  • キキ

キキ

そりゃそのパパさんがピリピリしてたら場が凍りつき、ますます気まずいでしょうね😇

ただ、子供さんが、かわいそうですね😣
    なにも出来ないのが見ていて心苦しいですが、
    ママが復活してくれるのを待ちましょう😓

• 6月27日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    そうですね、早くママが来てくれるようになるといいですが💦

• 6月27日
3児の母

その人が自分の子に言っているだけなら放っておきます。可哀想だけど、外でそれだと家でも何かにつけてそういう感じのパパなんだと思います🥲

もちろん、無関係な我が子へのフォローはきちんとします。

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます😊
    家でもそんななのかな?と思っちゃいますよね💦
    来る時もパパがずんずん歩いてきて、その後を子供がついていってる感じですし、かわいそうになります💦
    自分の子にはフォローしてますが、、そんなに怒らなくても、、って思ってモヤモヤしちゃいます💦

• 6月27日