※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが手足口病の可能性がある場合、熱がなくても病院受診がおすすめです。手足口病には特効薬はありません。

子どもが手足口病のようなのですが、熱なしで元気の場合でも病院受診したほうがいいのでしょうか?手足口病に薬はないと聴いたので。ちなみに、園で大流行してるので確実に手足口病です😭

コメント

No.7

園で登園時に登園許可証が必要じゃなければ受診する必要はないかなと思います!
特にお薬なども出なかったです🙆‍♀️

‪@

息子も熱なし、めちゃくちゃ元気ですが園から病院行けと言われたので行きました!
園の規定で特に何も無いなら行かなくてもいいかもですね🤔
ただわたしも薬は無いと聞いてましたが、抗生物質の飲み薬と塗り薬もらえました!

くまこ

保育園行ってないのですが、病院のホームページに早く受診ましょうと書いてあったので受診しました!
手足口病自体のお薬はないようですが、お口の中にもできてたみたいで、炎症止めの薬をもらいました😊