※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

3歳の娘が痙攣し、熱が出た後に平熱に戻りました。病院に行くべきかどうか教えてください。

分かる方教えてください🥹
病院に行った方がいいでしょうか?

3歳の娘が、昨日の19時過ぎに痙攣してて、
1分くらいだったのですが、動画撮ろうと思ったらおさまりました。
そのあとに熱が出て、夜中は39度くらい、、
でも朝起きたら平熱の37度に戻ってました😅

これは病院行かないで様子見でもいいのでしょうか?

コメント

pon

初めての痙攣ですか?
私なら病院行きます

  • み

    初めてです😰
    そうですよね、一応行った方が安心ですよね😖行ってみます!

    • 6月27日
ボミ

こんにちは。熱痙攣が起きた際に5分以内におさまったら様子見で良いよー。と小児科の先生に言われました。
お熱も朝にはすぐ下がったようでしたら私だったらお家で様子見するかもです。参考までに。

ママリ🔰

初回痙攣は受診する様に、痙攣時に受診した病院では言われました😖

ママリ

2回目以降の単純性でしたら様子見でも大丈夫ですが、初回なら病院いった方がいいです〜!