※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の子供がスマホを持っており、算数のテストで98点を取ったことに喜びと悩みを感じています。iPhoneの制限について教えて欲しいと相談しています。

小2、スマホ持っている子が周りに多いです。

算数のテストいつも50〜60点が多くて
教えてても算数苦手な子なんだなと思って
100点取ったらいいよー!と言ったら
今日98点取って帰ってきました😂😂😂
こわ😂😂しかも次のテストの範囲が足引きの
筆算のテストになるんですが割と得意な方で
ほんとに100点取って帰ってきそう😂
嬉しい気持ちと携帯....って気持ち半々😭

いつも遊びに行く公園から家が
少し距離があって今年中に
ちょうど私のiPhoneを買い替える予定があり
小3には今の携帯を渡そうとは思ってましたが...
約束は守らないとですよね🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💦

iPhoneの子供に対する制限など
色々教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

スクリーンタイムを設定して、使えるアプリのみ許可にしておいたらいいと聞きました💦
スマホで何をしたいんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とりあえず家族内でのラインと
    通話だけできればなと
    思ってました🙏🏻
    持ってる子は多いものの
    友達同士でのラインの
    交換してないみたいで
    みんな親との連絡と
    Wi-Fi環境があるところでの
    YouTubeだったりゲームみたいです!

    私も同じような感じがいいなと
    思ってました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

子供のグーグルアカウントを作成し、自分のグーグルアカウントからファミリーリンクで紐付けしたら、親アカウントから制限かけれるし、位置情報も確認できます!

これなら、親アイフォン、子供がアンロイドでも、制限可能です。なので、我が家はアンロイドの新しいスマホをソフトバンクで1円で買って使わせてます。

アイフォン高いですから🤣