※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
雑談・つぶやき

赤ちゃんかわいそう。まだ生後半年なのに1ヶ月もの間、はちみつ与えら…

赤ちゃんかわいそう。
まだ生後半年なのに1ヶ月もの間、はちみつ与えられ続けてたって…

というかその時期って離乳食初期だよね?
ジュースにはちみつっでどういうこと( ˃ ˂ )
あげても白湯か麦茶でしょ…

コメント

八々

ネットでちらっと読みました。
離乳食与え始める時に色々調べなかったんですかね??

咳、鼻水からの呼吸困難や痙攣とか文章読んでるだけで辛かったです。

• 白米

白米

私もYahoo!ニュース読んで衝撃でした…あまりにもかわいそうで。

自然なものだし大丈夫とか思っちゃったんですかね…でもまだそんな甘いものあげる必要全くないのに😢

• 4月7日
  • 八々

八々

どういう思いで与えていたのか分からないですが、知識を付けたり、自分で調べることは大事だと痛感しました。

1日2回、途中で症状が出てもあげていたみたいなので本当に何も知らなかったのか、育児疲れによるものなのか…
    どちらにしても赤ちゃんが可哀想で。
    2度と起こってほしくないですね💦

• 4月7日
まぁこ♡

ほんとですよね💦

1ヶ月の間、何も症状なかったのか疑問ですよね。
絶対何かあったと思う💦
母親は気づかなかったのかな💦

子供がかわいそう😢😢😢

• 白米

白米

1ヶ月間、ジワジワ毒盛られてたなんて本当にかわいそうですよね…お母さんはよかれと思ってたんでしょうか…甘いから喜んで飲んでたのかな😢

無知ってこわいですよね。人のふり見て我がふり直せ、私は気をつけよう。と改めて思いました。

• 4月7日
さくらんぼ

蜂蜜って栄養あるからあげちゃったのかな。
甘いし喜んでる顔見たらまたあげたくなる気持ちわからなくもないんですけどね。

赤ちゃんはかわいそうだけど、完全に親の失敗ですよね…便利な世の中でなんでも調べられる時代ですから。中でも蜂蜜なんて離乳食のことを調べれば必ずと言っていいほど記載されてるはずですけどね😞パンに入ってたのに気づかずどうしよう!ならまだわかりますが、必要もない時期に継続してあげているのに、知らなかったでは済まされないと思いました😞

アーニー

私も詳細を知らずに夫が蜂蜜あげて死んだってニュースあるよって聞いて、知ってるよ、あげないでって書いてあるよと言ったものの、まさか初期にジュースであげてるとは…😱
無知とはいえ、他にもあげちゃいけないものをあげていたのてはないかと勘ぐります。