※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

予防接種は週末でも受けられますか?副反応を避けるために金曜日や土曜日を選ぶ必要があるのか悩んでいます。

予防接種受ける時って金曜日や土曜日って避けて受けてますか?
今まで気にしていなかったんですが、ママ友に週末副反応で熱出されたら怖いからと言われました。
金曜なら大丈夫だろう、土曜日午前中やってるからと思ってしまうんですが、金曜日も受けませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

金曜受けてます!
副反応で病院行ったことないです💦
病院に行くほどのひどい副反応なら救急や休日病院でもいいのかなと思います🥲

めろん

初めての子どもの時は気にしてましたが、今は特に気にならなくなりました。夜に熱出たとしても、受診してどうにかなるわけでもないし、解熱剤は家にあるので。

ゆかりん

今まで副反応で熱出したことがないので特に考えたことはないです!!が、もしその様な体質であれば
熱が出てもよっぽどでない限り解熱剤で様子見になると思うのでどちらかといえば次の日仕事がお休みの日の前日にしようとかの方が考えますかね!!

はじめてのママリ🔰

私は割と気にしちゃうタイプなので月曜か火曜(病院木曜休みのため)でそこが空いてなければ翌週にしちゃってます💦
因みに毎回副反応あるタイプです笑

はじめてのママリ

1人目の時は気にしてたけど、2人目は全然気にしなくなったなって今気づきました😂