※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

旦那に子供を任せて息抜きできますか?旦那が一緒について来て1人の時間がないです。慣れてほしいです。

皆さんは旦那さんにお子さんをお願いして、息抜きで出かけたりされますか?
どのくらいの時間お願いしてますか?

私は美容院に行くにも歯医者に行くにも旦那が(もちろん娘も一緒に)ついて来るので1人の時間がありません(>_<)
多分旦那は1人で見るのがこわいんだと思いますが、そこは慣れてほしいなと思いますが…

コメント

ずにゃん

うちは全然いいよーって感じなので、5.6時間見ててもらったりしてます!

• maple

maple

コメントありがとうございます!
    半日だとリフレッシュできますね〜(^^)♡羨ましい‼︎

• 4月7日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

この前朝の9時〜17時まで預けて久しぶりに友達と遊んできちゃいました(^^)
息子のお昼ご飯は準備していきましたが、泣く事もなく余裕だよ!って言ってましたよ笑

• maple

maple

1日羨ましい‼︎このくらい大きくなれば大丈夫ですよね〜(^_^;)
    眠いときは旦那拒否な娘なのでそれがこわいんだと思います…笑

• 4月7日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

息子もパパ大好きですが、眠たい時は私じゃないとダメです😅
    けど、車に乗ったら寝るので私が居ない時は眠たそうにしだしたらドライブして寝かすと言ってました。結局私が居なくてもドライブしたら寝たみたいです笑

• 4月7日
  • maple

maple

わかりますー!うちも車に乗せると寝ちゃいます。2人で留守番がこわいみたいです(>_<)
    うちは車一台しか無く、無いとどこにも行けないので結局ついて来るんですよね〜(ー ー;)

• 4月7日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

1歳半ならパパと2人で大丈夫だと思いますけどね😅
    パパ頑張れ!って感じですね👍

• 4月7日
  • maple

maple

本当に!寝かしつけも下の子産まれたら入院中やらなきゃいけないからパパ頑張って欲しいとこです。

• 4月7日
みちママ★

友達と買い物に行く時、午前中から夕方までお願いする時もありますし、飲み会とかなら夕方から夜中の時もありますよー!!
うちと変わらない月齢だし子守しにくい事ないと思いますけどねー😅
私ならそこまで着いてこられるの嫌です😅😅

• maple

maple

飲み会!すごいです♡
    居酒屋とか行きたいです〜‼︎
    たまには1人で出かけたいです。笑

• 4月7日

ちょくちょくお願いしてます!
だいたい5〜6時間ですね。
明後日は8時間くらいかけてライブに行く予定です🙆
ママも1人になりたいですよね😭

• maple

maple

ライブ♡羨ましいです!
    たまには1人になりたいですよ〜。旦那ばかり1人で出かけててずるいです(>_<)

• 4月7日
ほのか

トイレですら無理です^_^;
オムツかえもミルクもお風呂もしません!
なのでもう割り切っていますよ^_^;
美容院は産まれてから行けてません、、、
息抜きは子どもつれて月1で街にお出かけします☆

• maple

maple

うちは寝かしつけ以外はできるんですけど、眠いときは旦那を断固拒否なのでこわいんだと思います(ー ー;)でも2人目も産まれるし慣れてほしいとこです。笑
    子供とのお出かけも大好きです!が、たまには1人になりたいと思っちゃいます…(^_^;)

• 4月7日
ゆき

まだ一番下は3ヶ月なので、
1時間が限界ですが見ていてくれます✨
上の子らは卒乳した頃からよく「連れて出かけていい?」と逆に一人の時間を作ってくれました!

• maple

maple

素敵な旦那様ですね♡
    授乳中は長時間むりですもんね!
    うちも月齢低いときは1時間とか見ててくれたはずなんですが…いつの間にか一緒に…笑

• 4月7日
  • ゆき

ゆき

平日は仕事で遅くなって育児に関わっていない分、休みの日は子供たちに関わることを優先してくれるので、とても助かっています✨

けどこの前、友達が来て「ご飯でも行ってくれば?」と言うのでお言葉に甘えて、2時間半ほどで帰宅したら、ぐったりしてる旦那がいました(笑)

• 4月7日
きあら0704

うちも一人で見るのはダメみたいです。
今は私がいなくなると泣き散らかしちゃって収まらないからだめなようです。
まだ子供が生後4ヶ月の時に友達の結婚式があったのでその時だけはお願いしましたが、まだ小さかったので大丈夫でしたよぉ✨

• maple

maple

そうですね!逆に小さいときはうちも大丈夫でした(^^)
    眠い時はどうしてもパパじゃダメみたいで…そこがこわいみたいです(^_^;)

• 4月7日

私は美容院とか行きたいとき言ってくれれば見てるでって言ってくれるので出かける時は旦那言って見てもらってます(*゚∀゚*)

• maple

maple

いい旦那様ですね♡
    産後美容院2回しか行ってないです…そして次はいつ行けるのか…(^_^;)笑

• 4月7日
ちぇぴ☆

見ててとお願いしたら見ててくれると思いますが、息子と二人きり自信ないと本人がいうので歯医者などは実母にお願いしてます😓

• maple

maple

いいですね!
    うちも母が近ければなぁと思っちゃいます(^^)

• 4月7日
るんるん

今は長い時だと昼の12時から夜12時すぎですかね?😁

私のところはまず、主人と息子2人で散歩から始めて、2人で公園、2人で買い物、少しずつ慣れてもらいました😊💓

• maple

maple

丸1日!すごいです!
    うちも公園やお出かけは2人でも大丈夫みたいなんですが、2人で留守番がこわいみたいです。眠い時は旦那拒否なので…

寝かしつけも旦那様にお願いして大丈夫ですか?

• 4月7日
  • るんるん

るんるん

公園やお出かけ大丈夫なら、きっと旦那様も大丈夫ですよ☺️💕
    寝かしつけも主人で大丈夫です👍🏽
    断乳の際に、寝かしつけも主人ができるように特訓しました(笑)

• 4月8日
  • maple

maple

すごいです!うちも大丈夫になってもらいたいです(^^)

• 4月8日
黄緑子

やらせないと困るので少しずつ近所の買い物からスタートし、今では半日預けられるので成長しましたよ(笑)
その代わり、家事はノータッチ(笑)
変えると洗い物が溢れ、おもちゃは散乱してます^^;

最高で9時~17時とかありました!
2人とも見ててくれます!

• maple

maple

それ、すっごいわかります!
    家の中めちゃくちゃになりますよね。つわり中娘を見てもらってるときそうでした。家の中に居るのにめちゃくちゃでした。笑
    私も思い切って半日出かけて来ようかな…

• 4月7日
さき

病院とか美容室とかのときに預けることはあります😊
長くても3時間ぐらいです!!

• maple

maple

そうですよね。ママも美容院くらい行きたいですもんね!

• 4月7日

旦那がお休みの日はだいたいお願いしちゃってます💡
最初は短い時間で慣れてもらって、お願いする時間をの少しずつばして、今は半日ぐらまでなら1人で見ててくれますー!

• maple

maple

3ヶ月で半日ってすごいですね!旦那さん尊敬しますー!

• 4月7日
lelouch*

丸一日見ててくれますよー。
2人目妊娠前は1日任せて友達とランチ→飲みまでさせてもらいました😂
病院や美容院はもちろん、買い物も近所のスーパーでもたまには1人でゆっくりいきたいでしょ?と休みの度に数時間見ててくれます。

• maple

maple

私も2人目妊娠中で、2人目産まれたらそれこそ1人でなんて当分出かけられないなぁなんて考えてました(^_^;)丸1日とかすごいです。私も半日くらいお願いしてみようかな…(^_^;)

• 4月7日
うさまる🐰

家事をしている間など息子と二人で遊んではくれますが、家に二人きりになるのはダメなようです(´-ω-`)

私が一人で出掛けなければいけない時は息子を連れて義実家(車で5分)に行っています。

最初は少し気になりましたが、義母との関係も良好で息子にもよくしてくれるので、むしろ安心だと思うことにしました😅