※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
子育て・グッズ

女性特有のトラブルで悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

膀胱炎やカンジダなど、女性特有のものによくなる方いますか?
わたしはほぼ毎年膀胱炎(夏の初め頃)2年に一度はカンジダ。去年はカンジダかと思ったら膣溶連菌とゆーものになりました。
そして今もデリケートゾーンのかゆみ、ヒリヒリした感じがあり病院に行こうか迷っています。カンジダの時は我慢できないほどの痒みだったのですが、今回は我慢できるほどなので余計迷っています。
お恥ずかしい悩みですが、同じような方いたらコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

膀胱炎めちゃくちゃなります。
繰り返しすぎて腎盂炎にもなってますー😭
膀胱炎は年に2-3回なります🫠

おかちゃん

私も膀胱炎は学生の時によくなっていて、カンジダにもたまになります😭
薬局に売っているデリケートゾーン専用のコラージュフルフルというソープで気休めですが洗うようにしてます!