※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinn
家事・料理

離乳食中期の献立に困っています。具材として、にんじん、ブロッコリー、ツナ、小松菜、かぼちゃ、お粥、うどん、玉ねぎがあります。同じようなメニューにならない献立を考えてください。

ざっくりな質問でごめんなさい🥹
離乳食中期、献立に困っております😵

にんじん ブロッコリー ツナ 小松菜 かぼちゃ
お粥 うどん 玉ねぎ
お優しい方献立考えてくれませんか( ; _ ; )
自分ですると同じようなメニューになってしまいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

かぼちゃサラダ
かぼちゃマッシュ
かぼちゃのおやき
かぼちゃマッシュしたのに片栗粉入れて焼く
ブロッコリーとツナのサラダ
刻んでダシ入れる
小松菜と卵のスープ↓あかちゃんコンソメで味付け
とろみをつけてスープでも飲めるし餡掛けうどんにもできる
玉ねぎとにんじんとひき肉でそぼろ
半分はハンバーグにする
余ったらあかちゃんホワイトソースに混ぜてシチューにします!

はじめてのママリ🔰

かぼちゃ×おかゆ
かぼちゃ×たまねぎ×スープ
かぼちゃ×にんじんスープ
ツナ×小松菜×おかゆ
にんじん×ブロッコリー×ツナ×うどん

とかでしょうか🤣

とも🍀

・トマトペーストがあれば、にんじん、ブロッコリー、ツナでリゾット風
・かぼちゃ、小松菜、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリーでシチュー
・にんじん、玉ねぎ、小松菜、ツナで和風あんかけ⇨おかゆにかけても、うどんにかけても🙆‍♀️
・ブロッコリーのくたくた煮
・ブロッコリー、かぼちゃでかぼちゃサラダ

  • とも🍀

    とも🍀

    あとは、ひき肉があれば、レパートリー広がると思います!
    ハンバーグ、そぼろ系とかですかね✨
    卵がクリアしてれば、玉ねぎ、鶏ひき肉で親子丼とかもいいと思います!
    7ヶ月だとひき肉系はまだですかね💦

    • 6月26日
rinn


皆様ほんっっとに感謝です😢💓💓
沢山の献立考えていただきありがとうございます( i _ i )
早速作ります♡