※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

姉弟のおもちゃ事情について相談です。性別が違うと遊び方やおもちゃも異なるのか気になります。姉妹と同じように2個買う必要があるのでしょうか?

姉、弟だと、おもちゃを取り合うとかはないのでしょうか?

昨日下の子の性別が男の子と判明しました❤️
男の子育児未知過ぎます😂
私自身は男男女、夫は男女男 の兄弟です

娘はごっこ遊び、お世話遊び、積み木などが好きです
今もシルバニアのうさぎを寝かしたりご飯あげたりしています

性別が違うと遊び方も異なり、おもちゃも違うものを買えますか?
よく姉妹だと、全く同じ商品を2個買うなど聞きますが、姉弟だとどうなのでしょうか?😳

みなさんはどうでしたか??

コメント

.

4歳姉 1歳弟 育ててますが毎日取り合いしてます笑笑
取り合いとゆうか弟がお姉ちゃんのおもちゃ気になる!って感じで触りに行って怒られるって感じです😭
同じもの2個いるな〜ってこないだ思ってたとこ理です😓

🐰🤍🎵

めちゃくちゃ取り合いします😂😂😂😂😂😂
山ほどあるおもちゃの中からなんでそんな取り合いなる!?ってくらい取り合いして毎日泣いてます😂😂😂
シルバニアも取り合いしてますよ😂

風船ですら2個膨らませてもどっちかが2つ持って取り合いになるので4つ膨らませます😂

おもちゃだけでなく小型の扇風機も2つ買いました😂💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!想像すると可愛くて和むのですが、大変ですよね💦 
    ママリさんは、息子さんが生まれておもちゃで意識的に遊ぶようになった時、お姉ちゃんのおもちゃでは遊ばせない、これはお姉ちゃんのおもちゃと弟君に伝えていましたか?

今ある娘のおもちゃは、娘のおもちゃで男の子が生まれたら、別で買って遊ばせるべきなのかな?と悩んでます💦

• 6月27日
  • 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

それは無理ですね😂😂😂
    絶対わからないし取り合いします😅
    むしろ赤ちゃんのおもちゃよりも姉のおもちゃの方が興味を引くのか赤ちゃんの頃から奪ってました😅
    シルバニアもプリキュアの音のなるおもちゃもプリンセスのキラキラのティアラやステッキ、メイクセットなども全部触ります😂
    遊ばせない、ってのは無理なので、今はねえねに使っていい?って聞いてって言ってます😊
    娘にもあとで貸してあげてと伝えて交代で遊ぶようにしてます🤔

完全に男女だからおもちゃを分けるっていうのは難しいのかなーと思います💦
    娘ですら最近買い出したプラレールやトミカが珍しくて遊びたくて取り合いしてますよ😂💦

• 6月27日
maa

子供が性別違いますが取り合いしてます😂

下の子が上の子の何でも真似したがって、使ってるやつを欲しがって取りに行くのでよく喧嘩してます😂

ママリ

今のところ弟が姉のシルバニアの動物が好きみたいで、握りしめて歩いてます😂
あとは、プリンセスの指輪とかキラキラして男の子でも気になるみたいで、姉が取られたくない時は喧嘩になってます😂

はじめてのママリ🔰

オモチャもだし、うちはテレビや絵本も取り合いです。
趣味が違うので、姉はプリキュアやあいぷり、弟は新幹線が良くてこれがいいあれがいい、とずっとやかましいです。
女の子でも平気で殴る蹴るの喧嘩してます🤣

はじめてのママリ🔰

兄と妹ですが、毎日争奪戦開催されてます😭
同じもの2個買ってもどうしても上の子の物が良い物に見えてしまうようで取り合ってます😂

メル

下の子は上の子の真似っこばかりするので、おもちゃは基本的にお姉ちゃんが使ってるもの取りに行きます笑
上の子は貸してくれたり、嫌な時は取り合いっこになったりどっちもあります笑

ママリ

うちは、娘、息子、娘
ですが、特に上の二人は年も近いので欲しがるもの同じで同じもの2つ買ったりしてましたよ!!

男女はあまり関係ないと思います!