※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、膀胱あたりの痛みがある。逆子ではないと言われたが、痛みがひどく、逆子かどうか不安。痛みについて教えてください。

あと1週間で妊娠9ヶ月になるものです。2週間前の検診では、、逆子ではないと言われたんですが一昨日になって膀胱あたりがものすごくけられる感じがあります。それが声を出すほど痛かったりします。逆子になっていると言うことでしょうか?夜中でもその痛さにひぃっと声を出してしまいます。我慢するしかないですよね?逆子の方または逆子ではないと言われたのに膀胱あたりが痛かったりするかた教えてください。>_<

コメント

ひあっこん

私ははやいことからさがってたので膀胱が圧迫されてましたよ。

*K♡MAMA*

8ヶ月から9ヶ月まで逆子でした。やはり、胎動は膀胱近辺で尿意をいつも感じてました。
もしかすると逆子になってしまってるかもしれませんが元気に手を動かしているのかもしれないのでやはりエコーで見てもらわないと分からないですね…

らん

そうなんですね>_<
前の検診で順調と言われて次回は3週間後でいいと言われたんですが特に問題なければ病院への受診は次回でいいものなんでしょうか。

らん

膀胱が刺激されるので尿意も感じちゃいますよね。。次回の検診まで期間があいちゃうのですがこのままで大丈夫なものでしょうか>_<

ガッチャン87

私はかれこれ5週間逆子になってますが、胎動はおへそより下、膀胱蹴られまくりです (^^;
たまに飛び上がる程の一発くらいます(ToT)

もしかしたら逆子ちゃんになってるかもしれないですね。
私はつねに左上に頭がぽこっとあるのでナデナデしています。(笑)

まぁた

私は、元から少し頻尿になる時がありました…
私も逆子とは言われてないのに、胎動がある度におしっこが漏れそうなほど、膀胱が痛いです…キックみたいな胎動も、ヘソより下です…感じ方なのかな?とは思いますが…心配になっちゃいますよね…>_<…!

解決にはなってませんが、同じような症状だったので、思わず書いてしまいました>_<!

らん

飛び上がるぐらいありますよね。。旦那が夜中に呻くから陣痛かと思って焦ると言われます笑>_<
逆子なら早く逆子体操はじめたいなぁぁ。

らん

そうなんですねー>_<今までも頻尿ですが最近すぐ尿意を感じてトイレにいかなきゃ落ちつかなくなってきました>_<

ガッチャン87

逆子体操やお灸は必ず先生の指示があってからした方が良いですよ(*^^*)
次の健診のエコーで分かりますね!

寧ママ

28週の時に逆子になっていました。下の方で動いているのが多かったですが、逆子になっているとは全く気づきませんでした。

30週には戻り、今は頭が下になっているので膀胱辺りはパンチ(肘鉄)されている感じです。
キックの時は肋骨や脇腹を攻撃されています。
パンチよりキックの方が力強く感じるので「イテテ…」と声を出してしまうこともあります。

あいき

こんばんは^ ^
36w5dの初マタです。
私も膀胱を刺激されますが
今のところ逆子ではないですょ。

子宮の中はだいぶキュウキュウになっているので、お手てとか動かしたり頭で頭突きされてるのかなと思ってます^_^

エコーしてみないと確実ではないですけど、もうすぐ検診も1週間おきになると思うので^_^