※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

娘が体調不良で保育園に行けず、長引いているようです。どれぐらい休ませたらいいでしょうか?

娘が土曜日から発熱し、月曜日に溶連菌と診断され昨日は病児保育、元気も食欲もあり大丈夫かと思って今日保育園行ったら水分もお昼も「喉が痛いから」とたべず飲めず、午前の活動の後半では自分で部屋に戻ってゴロゴロしてたそうです😖
まだ本調子じゃないのかな❓と思いますが、、長引いた方、どれぐらい休ませましたか❓参考までに教えてください🙏

コメント

miim

上の子が先週溶連菌になりました💦
水曜に発熱したので幼稚園お休みし、次の日の朝には熱も下がって元気はありましたけど食欲も全然なく幼稚園はまだお休み。
金曜は幼稚園行けるだろうと準備までして検温すると微熱が...💦トータル3日お休みさせました🥹
今週は下の子が手足口病になって、上の子にまた移らないかヒヤヒヤしてます😵