※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

手足口病の登園の目安について相談。症状は軽く、水泡もなくなり、熱もなく食欲も戻った。明日以降の登園は母親の判断か病院で判断するよう指示。園からの基準は聞いていない。

手足口病の登園の目安について。手足口病と診断されて湿疹が出ましたが症状は軽いとのことで今は水泡もなくなりました。熱もなく、食欲も普段通りになりました!今日は1日休んでという指示だったので安静に過ごし、明日以降の登園は母親の判断で、もしくは病院に来て判断でもいいよと言われました。皆さん登園の目安どうされてますか?特に園からの基準は聞いてないです(>_<)

コメント

せな

解熱後24時間様子見て再開させます😊

• 8りら

8りら

ありがとうございます!かさぶたや赤みがまだ少し残っているのですが大丈夫だと思いますか?😣

• 6月26日
  • せな

せな

赤みやかさぶたはなかなか治らないので、なるべく露出しないよう服装気をつけて登園させます😊

• 6月26日
  • 8りら

8りら

分かりました😣🙏明日気をつけて登園しようと思います🙇‍♀️ありがとうございます。

• 6月26日
もふもふ。

うちの園は解熱して、食事がいつも通りなら登園OKです!
解熱後24時間ルールもないです。
この前、下の子が手足口病でした。熱出て呼び出しで、休んだのはその次の日1日だけでした!
その状態なら登園させます。

• 8りら

8りら

ありがとうございます!登園する方向でいきます😭🙏

• 6月26日