※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
お金・保険

アクサ生命の保険を解約してNISAに移すべきか悩んでいます。現金貯金3000万円あり、NISAに月15万円を投資中。他に学資保険やドル建て保険もあります。

6年前にアクサ生命のドル建て変額終身保険に200万を一括でいれてあります。豪ドルなのですが現在解約すると210万で10万しか増えてません。240万に目標値は設定してあり、240万に行ったらまた200万を運用するつもりでしたが到底240万に届かない気がします😂

皆さんなら解約してNISAにいれますか?
我が家は貯蓄がほぼ現金で今年からNISAを始めたばかりなので、死亡保険もついてるし分散目的でこのまま放置でもいいのかとも思ってますが…
どうしようか悩んでいますのでアドバイスよろしくお願いします!

ちなみにNISA 私が月10万
       夫が月5万  ※今年始めたばかりです。

他に学資保険、ドル建て保険×2しており
現金貯金はtotal3000万はあります。

コメント

はじめてのママリ

現時点で3000万あって、今後も働くならどんどん貯金は増えますよね?🤔
マイナスにならないなら死亡保険目当てで現状維持もアリかなと思いました。
現在ある3000万のうちからNISAに回したり、今後増えていく度にNISAに回したりでも悪くはなさそうですが…🤔
最短は無理でも主さんの方のNISAはいずれ満額枠を埋めれそうな気もします。
もちろん教育資金や普段の支出にもよるとは思いますが…。
他にも学資保険やドル建て保険をされててNISAも始めて既によく分散されてるので、死亡保障目的で持つのもいいなと思いました😅
FPみたいなプロじゃないのでただの素人目線にはなりますが(笑)🤣

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

コメントありがとうございます!
    来年マイホームの修繕をするので一気に100万はなくなるのとミニバンがもう8万キロ走っているので、数年後には買い替えとなるのでそんな増えないかもしれないです🥲

このママリ見てると皆さん現金貯金より投資されてる方が多いのでもっと投資した方がいいのかなとも思ってましたが、やはり死亡保障目的で持っててもいいですよね😊👏

アドバイスありがとうございました😋✨

• 6月26日