※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお出かけ先で寝てくれない。寝かせる工夫や効果的な方法を知りたいです。

もうすぐ生後5ヶ月です。みなさんの赤ちゃんはお出かけ先で寝てくれますか?うちの娘はデパートなどでの抱っこ紐やベビーカーは必ず寝ません💦少し経つと寝れなくてぐずり出すので、なかなかお出かけができません💦寝てくれるように何か工夫されていることや効果的なことがありましたら教えていただきたいです😂

コメント

すぬ

うちは新生児の頃から日中はリビングで明るいまま、生活音も気にせず出している中で寝てもらってました🙌
TVもつけっぱなしで犬が走り回ったりして😂
あと昼寝の時間も特に決めずに眠くなったら寝たいだけ寝かすスタイルです😊
なので外出しても眠くなったらベビーカーや抱っこ紐で寝てくれます😪
皆が皆そうではないと思いますが、うちはこれでいつでもどこでも寝れる子になってるんじゃないかと思ってます😂

deleted user

できるだけ暗いところへ、できるだけ静かなところへ移動します。笑
抱っこ紐の時はタオルか何かで視界を遮ったりもしています☺️

泣きますけど、慣れもあって寝るようになりました。

あいぶ

うちの子も寝にくい子です🥲
ベビーカーは絶対寝ません😅
抱っこ紐であれば、日差し避けを被せてあげて周りが見えないように暗くしてあげると寝てくれるようになりました😌
すぐ起きることも多々ありますが😭笑

saoRiまま

うちはどこでも寝れますが、特に顔の周りにお気に入りのタオルをほっぺにくっつけてあげとくと寝ます!薄くて伸びる生地のタオルなので顔に覆い被さっても自分でどかしてます⭐︎
ぐずることもありますが😭

もち

子の性格で関係ないのかもしれないですが、
新生児からテレビの音
ドライヤー、掃除機とか気にせず使って生活音慣れるようにしてました!
そのせいなのかわからないですが、眠くなったらどこでも寝てくれます😂
今も寝てても気にせず離乳食用のブレンダーガーガーやってます!笑

ままリん

我が子も多少うるさくても寝るように、新生児の頃から日中は生活音ある環境で寝かせてます。抱っこ紐でもベビーカーでも、はじめはキョロキョロしてますが気づいたらどこでも寝てます😂