※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
妊娠・出産

40歳に近づき、毎日ワンオペで体調不良や歯のトラブルもあるけど、三人目の子供が欲しい。同じような悩みを持つ人はいるかしら?

もう40が、近いです。

二人目産んでから毎日ワンオペ、体もあちこち不調だし、歯もめちゃくちゃ弱くなりました。泣

でも。。
三人目が欲しいと思える👶
年齢的にも厳しいけど、子供は何人いてもいいなと思える。✨

私みたいに高齢だけどもう1人、、と思ってるかた居ませんか~?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

はーい。できれば3人目ほしいです👦

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    三人目は憧れますよね✨

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

いろいろめっちゃ近いです😂
アラフォーです!30代のうちにもう一人、と思ったら下の子と年子、、正直しんどいです💦若ければ6歳くらい間あけたいですが😭
でも、子供は可愛いですよね🥹

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    それなんですよね(笑)
    あまり年を開けると、自分が年取るから大変ですよね💦
    かといって、子供の年が近いのも大変ですが💦(笑)

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直言うと今はほしいと思わないんです。下の子が可愛いし毎日しんどくて💦これで妊娠生活?ムリムリ!みたいな😂
    でもいずれ欲しくなると思うんです。でもその時は高齢で無理、、後悔ないように年子で行く?!行っちゃう?!
    な感じです😅

    • 6月26日
⭐︎

1人目の時からワンオペで
40が近いと言うか41です😂
よいしょ!の回数も増えてますが同じ気持ちで3人目トライしました。
今、妊娠中で順調にいけば来年出産(42)です😂

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    おめでとうございます♥️羨ましい✨42才での出産👶私も希望がもてます(^ー^)

    • 6月26日
ひよこ

43で3人目を産みました。
上の子は小学生で生意気になったり反抗期入りかけで育児が辛いことも増えましたが、赤ちゃんの可愛さで乗り切れてます!

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    貴重ですよね、育児の時間✨

    • 6月26日
  • ひよこ

    ひよこ

    割と乗り切れますよー!
    年の功?である程度のことは諦めつつやってます。
    経済的に許せばもっと子供欲しいです。かわいいです。
    この歳で大家族子沢山の人の気持ちがわかるようになりました。

    • 6月26日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    おなじです💦
    うちはまだ小さいのに、もう家を出ることを考えて寂しくなってます( ノД`)…
    若かったらまだ欲しいです(笑)

    • 6月26日