※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
子育て・グッズ

生後2週間の女の子を母乳とミルクで育ててます出産して3.4日目から胸が…

生後2週間の女の子を母乳とミルクで育ててます
出産して3.4日目から胸がパンパンカチコチに
なってきてピークが6.7日目でずっと3時間おきに
病院で助産師さんたちに毎日手絞りをしてもらったり
搾乳器を使ったりして乳腺炎にならないように
冷やしまくって必死に頑張ってました。
手絞りが痛すぎて何度も泣きましたが
退院していざ、赤ちゃんに母乳をあげたりしてたんですが
ツーンと出はします。両乳ピークの時は瓶に70は
あったんですが、自宅で搾乳していると50、60から
増える事無く張りも胸の上辺りが固くなるぐらいと
乳首の周りもコリコリするところがあるぐらいで
赤ちゃんに吸ってもらうと柔らかくピークの時は
絞っても絞ってもカチコチだったのに今はまったく
なく、張り方も2.3時間空いてもカチコチになりません
少しは出てるんでしょうが、足りないと思い追いミルクを
80で、飲み干す時も30.40飲んで眠る時があります
ココ最近張らなくなって気づいたんですが
乳輪の周り辺り(外側だけ)が痒くて気づいたら
赤く乾燥?ブツブツ?萎んでる?なんとも言えない感じになっていました。調べたりもしましたがよく
わからずで、、萎んでるから痒みがでてるのかなぁ。
乳腺の炎症してるのかなぁ。と、、
1人目の時は乳腺炎になるぐらいずっとパンパンだったので今回、落ち着くのが早くて落ち込んでもいます。

健診ももう少し後なのでその時に赤ちゃんの体重みてもらい、おっぱいも相談しようと思っています!
同じような事を経験したことある方知ってる方が
居たら教えてほしいなぁ!と思い投稿しました!!

あと、母乳を一時吸ってもらってると寝ることが多いんですが起きるのは1時間2時間立てば起きます。
やはり母乳が足りてないのかなぁと。。
ただ口寂しくて吸って疲れて寝てるってことも
ありますよね?

コメント